人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の山

足訓練に猫山を歩き
大山を歩き
台風を心配しながら
月山と鳥海山を歩いた
暑い7月の山が無事に終わってみしいが
疲れも感じないまま
8月に入った
夏は短い
7月の山_b0235586_08552206.jpg
心配していた雨にも合わず、鳥海湖と登山道沿いに
ずっと続く花畑、雪渓を五時間歩き夕日と虹にも出逢い
ました。鳥海フスマ、ヒナサクラ、イワブクロ、トキソウ
にも、
7月の山_b0235586_08555238.jpg
月山も花ロード、池塘や一面のキンコウカ、キスゲなどなど最高でした
山頂はガスっていたけどお祓いもしてもらい満足。





~~~☆


Commented by モモクリ at 2019-08-02 10:42 x
鳥海山、月山とも天気が良くてなによりでした。
鳥海湖やトレイルにも花が盛りで最高でしたね。
我が家は8月5日に行く予定です。
Commented by senbeis at 2019-08-02 16:11
モモクリさんへ
山はお天気しだいですね、台風心配しましたが月山は晴れ、鳥海山は登るにつれ晴れて暑く腕は真っ黒です😁
小屋泊まりで日曜日下山は多少の雨でしたが雪渓とお花が最高でした。
予報は5日晴れですね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2019-08-01 08:46 | アウトドア | Comments(2)