人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い萩の花が咲いていました

今朝は早起きしようと思っていたが、、雨の音で目が覚めた・・

音がおおきいので

早朝の草取りは無理かなと・・

雨音を聴きながら、、又うとうとと寝てしまい、、

結局、、遅起きでした。

朝ごはん食べてたら、、とりあえず雨が止んだので、、

気になってたバジルの葉を摘み、、今年初めてのバジルソースを作る。

小分けして冷凍保存しとく。


のんびりと、、

10時過ぎから車を走らせ、、

この間から行きたいと思っていた場所へ行く。


静かな里山で・・

白い萩の花がたくさんたくさん咲き出してました。

繊細な切り絵作家の作品を見てから、、

隣に有る里山ランチと抹茶を頂き。

帰り道には葡萄園にも寄り道。


入口で大きな蒲萄の房に頭がゴッツン!!!


うれしいゴッツンでした。


白い萩の花が咲いていました_b0235586_20153156.jpg

朝夕が急に涼しくなり早くも9月です。

帰宅して食べ過ぎた蒲萄の消費のため裏庭で2時間草取りや畑うちをする。

今夜は町で遠くに「どう」の音が聞こえてきました。

又季節が変わりつつある・・












一日一日を穏やかに大切にと願っています。














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2017-09-03 20:36 | 日々 | Comments(0)