人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の季節

早くも、、季節は梅雨

梅漬け、じゃがいも収穫、今日はモロッコ豆を蒔いた。

緑の季節_b0235586_21120750.jpg



毎日は静かな日々なようでいて、、

いろいろ起こる。



今日、夏至の日は雨でした。


数日前、、16年乗った相棒のような車を車検に出したら、、

ついにドクターストップがかかり、、

買い替えになりました~~~~・゜・(ノД`)・゜・慢性金欠、病悩む悩む。。



昨日は

早朝、、花を替え、、ご先祖様に南無南無ち~~ん~~~

してたら、、、

ぶ~~~~~ん、ぶ~~~ん!?!?の羽音が。。

家の中にスズメバチが入ってきてた!!!(゚д゚lll)

すかさずアースジェットでなんとか撃退しました。

お昼に、、又一匹!発見!

なので又、、

アースジェットをシューーーーーッ!で撃退!

なんか、、

二匹に一日中、、疲れました(|||´Д`)



恐る恐るの今朝は出てこなかった、、
昨夜から雨が降ったおかげでしょうかネ

明日の朝が怖いです。



田舎の
緑色や木陰はありがたいですが、、、自然は厳しいです。


緑の季節_b0235586_21130098.jpg


緑の季節_b0235586_21123433.jpg

六月も早、、月末。

日々が早いです。









~~~~~~~~~~~頑張るべ。











Commented by モモクリ at 2017-06-22 16:43 x
じゃがいも出来ましたか。我が家はまだ小さいです。(猪にやられなければ今月末には食べられそう)
山の花が綺麗な季節になって来ましたね。花の旬は短いので、逃さないようにしたいです。
Commented by senbeis at 2017-06-25 22:04
はい、掘りたてのじゃがいもが美味しかったです^^
そのままなんの味もいりませんでした!
5月は近場の山を週イチで歩けましたが、6月は全然ダメです。
今、ササユリの咲くのが気になっています。
羨ましいくらいの花を沢山見てこられたんですね!いいなぁ~~!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2017-06-21 21:21 | 日々 | Comments(2)