人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧 お家居酒屋(~_~;)

意思の疎通が取れなくつつ有るわんこ
部屋にストーブつけて、TV音も大きめに、灯りも明るくした部屋。
耳が聞こえにくくなり目も見えにくい為、、多分不安なんだろうな・・

同じ部屋に私が居ると安心して眠るんすよね・・

完璧  お家居酒屋(~_~;)_b0235586_20582465.jpg

なので、、
ついつい
ストーブ料理=煮込みものが多い最近のご飯のおかずです(笑)

あんど。。
御正月の残り物もお片付け。。
残りの数の子を塩出しして、、干し大根と合わせてカリカリポリポリ!と
歯ごたえの有るお漬物風の一品。これ、意外と美味しい^^)v
水餅のして保存してた、、残りのお餅2個も、最後の御雑煮にで完食!!
ちなみに我が家の御雑煮は、
近場の海で摘んだかもじ海苔と鰹節を乗せたシンプルな醤油出汁です。

完璧  お家居酒屋(~_~;)_b0235586_20582550.jpg

久々に鳥皮を見つけたので、、
鳥皮の甘辛煮も作りました。。やっぱり美味しいーぃ!(笑)
ですが・・
味付け前に、、茹でた鳥皮の一部を
コレステロールが気になる自分用に脂こそげて、、
千切りにしてポン酢で和えて。。。サッパリ系も作っておきました(^^)v
完璧  お家居酒屋(~_~;)_b0235586_20582657.jpg

例の安くて新鮮なスーパーを今日も帰りに覗いたら!
地元豚の茹でたモツが800g389円、、安っ!

ついつい。。

見切り魚。。。「甘鯛2匹398円」
甘鯛好きなので、、
ついつい。。
甘鯛の塩焼きにして豪華に!!!

しかし。。。味は悪くないけど。。
(見切りは、、見切りでした.....
捌いてる時にあちゃーっ失敗!をかんじました・・・

とにかく早めに焼いておきました!
焼いとけば2~3日のおかずになるし・・

節約しているつもりでも、、笊漏れ。。 >゜))))彡 (--;\\(`へ`)












~~~~ストーブ料理で燃料の節約しても、、献立のバランスがいまいち??、
ビール向き過ぎで、、最近完璧お家で居酒屋おかずばかり、、、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2014-01-15 20:56 | 今日のおかず | Comments(0)