人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくれの紅葉

最初の目的はハマボウフを求めて出かけましたが
ハマボウフは今日は無くて、、、残念。
おくれの紅葉_b0235586_20575065.jpg


それならば新蕎麦!(何故⁇)
車走らせてたら地元農業産業祭に遭遇、、、なにやら美味しそうな予感!
農道に車止め、、、無料の芋煮を頂きました(^_^)V

またまた車走らせ中、、、
田舎道に、、なにやら人だかりと路上駐車???
葬式??
なんて思ってたら、、
この看板(笑)
おくれの紅葉_b0235586_20574958.jpg


地元で栽培した蕎麦粉で打ったあったか山かけ新蕎麦のみのメニューの
田舎蕎麦祭りに遭遇^^)V
1食オール500円なり
あんど。。
おばーちゃんの漬けた漬物も食べ放題サービスなり🎵
二ハ蕎麦。やや太め平麺の蕎麦でしたが美味しいでした!

さらに
車を走らせて目的のお蕎麦屋さんへ〜
おくれの紅葉_b0235586_20575138.jpg


私はおろし蕎麦。
冷たい蕎麦も変わらず美味しいでした!

おくれの紅葉_b0235586_20575128.jpg

おくれの紅葉_b0235586_20575248.jpg


ほとんど裸木になった紅葉でしたが

今年のわたしが見れた雪化粧した紅葉です。

ワンの散歩では
可愛いスノーマンにも会えました。













〜〜〜☆昨日は来客で鍋、鍋、
今日は義母の冬支度など済ませ、紅葉がり、、。今週も頑張らないけど頑張りましょう〜〜〜☆
Commented by shu君 at 2013-11-25 20:58 x
こんばんは。
雪化粧した紅葉って、凄いです。
こちらでは有り得ませんよ。。
お蕎麦2杯は嬉しいですね。
Commented by senbeis at 2013-11-25 21:50
shu君 へ~☆
例年なら紅葉のトンネル道なのですが今年は時期が遅く裸樹と冠雪の紅葉をみてきました!
その年、その時出会えたのが今年の紅葉。
其々がきれいです^^)v

お蕎麦、最初の地元の方の蕎麦もめちゃ美味くて。
目的の蕎麦は変わらず美味しくて。。
二杯ぺろりでした(笑)
Commented by モモクリ at 2013-11-26 21:34 x
一軒目と二軒目では蕎麦の太さが違いますね。
私は見た目、二番目のほうが良いかなあ。
蕎麦は水が全てが私の拙い持論です。
Commented by senbeis at 2013-11-26 22:24
モモクリさんへ~☆
二番目はやっぱプロの蕎麦ですね。
一軒目は地元蕎麦大好き人の手打ちそば。
100%じげ蕎麦粉というのが有りがたいです^^
こちらの蕎麦は割と腰が強くて噛み噛み味と香りを楽しむみたいなとこあるかも。。東は喉越しと味香りですよね~☆水は田舎なので車移動の時はポリタン積んでます~あちこちに天然水、伏流水、井戸水など自由に汲めるところが多いです~おまけに飲料の温泉水も多いです^^)v
Commented by ke-ko63 at 2013-11-28 04:30
新そばはじめました  っていうの、冷やし中華はじめました っぽいね。
今年はまだおいしーー新そばには出会ってません。いいなー
Commented by senbeis at 2013-11-29 23:22
Keーkoさんへ〜☆
過疎の田舎ならでわの地元産蕎麦粉100%の手打ち蕎麦でした!
なんとなく変わりつつ有る日本、こんな地道な豊かさにしみじみ幸せ感じれました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-11-24 20:31 | 日々 | Comments(6)