人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にやられながらも晴れに恵まれて・・(^^)v

梅雨なのに昨日今日とお天と様がでてくださいました

猫にやられながらも晴れに恵まれて・・(^^)v_b0235586_21423958.jpg


ので・・

良い感じに乾きつつあるシイラのカラスミです~(⌒⌒)v

猫よけに三段籠を2段に替えたり。

烏賊釣り用のゴンガラを網の下に吊るし猫よけ作戦したり、、(^m^)ヒヒ

効果有るかどうか分かりませんが一応頑張りました

おかげ様で(何のぉ??)明日明後日も晴れ予報♪

このまま、、無事初シイラの卵のカラスミが完成できますように。。ナムナウム(^人^)

同時進行で漬け込んだビーフジャーキーは只今冷蔵庫内で乾燥中ナリ。。

これも明日くらいには燻し作業です~☆


はたまた。。

雨のおかげで、、

レッドオニオン収穫後に遅れて蒔いた大根と蕪の芽が出てきてます~☆

猫にやられながらも晴れに恵まれて・・(^^)v_b0235586_21503121.jpg


ミニトマトも赤くなり出してきましたヨ^^

トマトのコンパニオンプランツ用のつもりで

種から育てたスイートバジルの葉も虫に食べられながらも、、

なんとか、、ここまでなんとか大きく育ってくれてます~♪

早速フレッシュバジルの一回め収穫しました~~^^

あんど・・

葡萄もぐんぐんおおきくなり、、この週末時間見つけて袋がけしなくちゃ、、と

思ってますが・・・(^_^;)


























~~~~~~~~~~食いしん坊パワーであれもこれも作ってみたり、育てたりと、忙しく楽しいです^^。どちらも、、ほったらかしが多いですが。
雨や晴れで庭の草が又伸びて来たので、、又草取りも待っています~~~~~~~~~~~☆
Commented by shu君 at 2013-06-29 01:35 x
お疲れ様です。
こちらはここ数日は雨でした。
葡萄もいい感じですね。
Commented by モモクリ at 2013-06-29 04:45 x
ネコに狙われながらも、順調に仕上がってきているようですね。
カラスミはなんだかんだ、皆成功しているのではないでしょうか。
こちらは、毎日雨ですが、雨は嫌いじゃ無いですよ。
Commented by senbeis at 2013-06-30 00:42
shu君へ~☆
今年の葡萄は元気が良いです~2~3月に食べた牡蠣の殻を塩抜きしてから蒔いときましたので。。(^^)vその効果かな(笑)
Commented by senbeis at 2013-06-30 00:46
モモクリさんへ~☆
こちらは梅雨には珍しくここの数日晴れです
おかげ様で良い感じに乾燥して来ました^^)v
コレを2ケ月くらい寝かせると旨みが増します。
数ヶ月前のぶりのカラスミが今、やっと旨みと味わいが出てきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-06-28 22:08 | 保存食 | Comments(4)