人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫祭(?)玉葱、大蒜。

なかなか、レッドオニオンの茎が倒れ無くて、、
収穫時期を悩んでましたが、、今日は思い切って収穫しました!(⌒⌒)v

大きいのや小さいのや、、イロイロですが

今年は出来が良い方です~~~☆(^_-)-☆

収穫祭(?)玉葱、大蒜。_b0235586_2255639.jpg


白い玉葱は御近所からおすそわけでもらえると期待して・・(^_^;)

買うと高い赤い玉葱を自分ちでは作っています^^)v

サラダで食べるのが好きなのです~☆

あんど・・

私のゆいつの、、、蕪投資^^)v

大蒜です~!

4ん玉位を11月にばらばらにした20粒を土に埋めとくと、、

翌年の6月には、、5倍の100粒に育つんです~(笑)

収穫祭(?)玉葱、大蒜。_b0235586_22132239.jpg


少し早いけど、、これも今日収穫しました!
連日の晴れで、、葉や茎が枯れて来たので。。

小さいですが、、

まっ!良いかな(笑)

出来は悪いですが、、無農薬で育てたので安心野菜。

この量で半年くらいは、、家で食べれますです^^




夕方からは、掃除機を持ち、、、家の中を夏仕様に模様変え・・

敷き物を変えたり、、、何度も洗濯機回したり、、

汗をいいっぱいかいて日が暮れました。。。。


今夜は10時からBSで久々に

たくろーさんの番組見れるのを楽しみに頑張りました^^


今TV見ながらPC中~♪

たくろーさんの姿や声聞くとやっぱうれしいですね!















~~~~~~~~~~良く働いた一日でした!
  明日もがんばるよ~~~~~~~~~~~~~^^
Commented by shu君 at 2013-06-13 00:01 x
お疲れ様でした。
5倍の100粒に育つんですか、凄いですね~
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-13 01:18
おお!良いですね〜。
自宅で食べる物を作れるって何より良いですよね。
私たぶん東京へ戻ったら菜園を借りてまでは絶対にしないと思う。自宅で出来るっていうこの点が良いので。苦笑

我が家も今日豆や胡瓜/ズッキーニ等植えました。
直植なのでまずは発芽するかどうかが鍵ですが、このところ一気に気温が上がってかなりの暑さなので期待中。
寒の戻りに当たらないと良いのですが発芽が。
Commented by senbeis at 2013-06-13 21:42
shu君へ~☆
大蒜大好きなのですが予定の無い休み前しか食べれないです^^
小さくてもじぶんで作れば完全に無農薬で安心です~^^

国産は買うと高いし、、安いのは農薬が心配だし、、
Commented by senbeis at 2013-06-13 21:48
etigoya13さんへ~☆
私は育てやすく手のかからない野菜を毎年同じように育ててます^^  玉葱も今年は少し大きく育ちました!大蒜はもう少し大きく育てれたら良いかな!
小さな裏庭で花と野菜を毎年同じようにほんの少しづつ育ててます~☆育つのが楽しみなのかも~収穫ももちろんですが(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-06-12 22:25 | 小さな裏庭菜園 | Comments(4)