人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコお土産頂きました♪

この前、淡路島帰り道で買った殻つき牡蠣をおすそ分けした知り合いから
関西おみやげにパスタやデカチーズや
アーティチョークの瓶詰めを貰ったので、
今日は取り敢えず家に有る材料だけで作れるレシピを探して、、
早速作って見ました^o^
コストコお土産頂きました♪_b0235586_19334435.jpg

茹で卵とアーティチョークをつぶして混ぜ、塩とビネガーで味を整えハムで巻き巻き
簡単に出来上がりました!
さっそく味見~~☆
イタリアのパーティー料理らしいです。。
やっぱりおかずと言うより、、おつまみ系かな??
茹で卵とアーティチョークの割合で味が決まるみたいですね。
コレを明日の朝パンにサンドしても良いかも!
マヨネーズもも隠し味で入れたらいいかも。。??

大きな瓶詰めなので、、まだまだ沢山有るから、、

もっとレシピ探してお試し料理してみます~☆
田舎ではめずらしいアーティチョークの美味しい料理が
一品でも増えたらうれしいです(⌒⌒)vイタリアン~★

アーティチョークも種から、、裏庭で育ててみるのも良いかもね・・!
と・・
いろいろ夢が広がります(笑)


コストコお土産頂きました♪_b0235586_19334570.jpg


昨日は携帯を忘れて帰り、、
カラスミのお酒で塩抜きシャメや
鰯のオイル煮シャメ
ブログにアップできなかったので、、
もう一度UPしときます。。
(夕べ久々に壊れかけたデジカメで使ったんですが、、使い方も忘れてそうでした(^_^;)
さらに、、、デジカメのシャッターが下りません(><)!
数年愛用キャノンのMyデジカメ、、マジで壊れた見たい!です。。(悲)
















~~~~~~~~~~~~☆今夜は偶然BSフジで数年前の秋に歩いた島々から徳本峠への道歩き番組を懐かしく見ている、、高村光太郎、ウエストンも歩いた道。岩魚留小屋の大きなあの桂の木の香りの事を教えてもらった出会いの事など、、思いだしています^^キノコもここで写しましたな・・~~ここで出会った穂高に憧れ続けています~いつか登りたいなぁ~~~私の今の夢です☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-03-01 19:18 | 保存食 | Comments(0)