人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ストーブ料理

ほんとに簡単(^_^;)

簡単ストーブ料理_b0235586_18554285.jpg


ストーブのエネルギーを利用して←大げさ(^_^;)

毎晩ストーブで手抜き料理ナリ。

今夜は夕べから、ことことことコトコト炊いて

家に有る香辛料をアレコレ入れて自家製カレーを作りました。

今回は大人味でかなり辛めです^^)v

玉葱やジャガイモ、ビーフ、ニンニクは解ける位柔らかに、、

ゲストに旬の里芋も入れてお試ししてみました~☆

これも、、いけます~~~(^_-)-☆

あんど、、今日もワンコ画像で遊んでます(^m^)

今夜はこの前のおでんの残り出汁に又野菜を追加して

ことことこと

今回は、一口高野豆腐も入れてみたけど、、、どうかな??

何時間も炊くと何でも味が浸みて美味しくなってくれるので

おでん作りのたのしみです~♪
















~~~~~~~☆
     毎日が旅

       今どこら辺まで歩いてるんカナ~~~~~~~~~☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-13 15:24
こっとりやさしい味がしみるし、部屋中いいにおいになるし、
蒸気もでるし、節約にもなる、いいよねー。
おいしそうなカレーだわさー。
Commented by senbeis at 2012-12-13 19:50
らぶさま~☆
こんばんわ~^^ 寒い台どこに立つ時間がだんだん短くなります(^_^;)  
切って放り込んでことこと料理ばかり、、。美味しければっ良いかな(^m^)
このカレー何時もの市販ルーカレーと違いスパイスが効いてで美味しく出来あがりました~☆
今夜は流れ星見れるんかしらね。。。なんて思いながらPCに向かってます^O^)v
Commented by モモクリ at 2012-12-13 22:05 x
モモちゃんあったかストーブの前でまったりしてますね。
コトコト煮たカレーも良い感じで、外は寒いけどあったか雰囲気が漂ってます。
Commented by senbeis at 2012-12-14 00:03
モモクリさんへ~☆
^^)v 最近のモモはやっぱ衰えを感じるようになりました(--) 耳がかなり遠くなった感じです。
暖かい場所や美味しいもんには反応あるので、、まだ大丈夫かなと、、思ってますけどね。。
今夜は流れ星何個か見れました~思ったほど多くなかったです~庭で寝転んでましたが寒くなりましたので、、そろそろ寝ます^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-12-12 19:10 | 日々 | Comments(4)