人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラ大根

出世魚

ツバスがハマチに呼び名が変わりました。

名前が変わったとたんに価格も@198円から@300円に変わりました(><)!

見た目や大きさはそう変わって無いけどね。。(--:)


それでも安い方なので、、本日も2本買いました!

片身はお刺身に~☆

残り3身はみりん醤油漬けに~☆

残りのアラで煮物を~☆

アラ大根_b0235586_2243383.jpg


大根やニンジンに味が浸みておいしいです(^^)v

私の好きな作家さんの白磁のボールに大盛りにして見ました~☆

毎晩のおかず作りは結構ストレス発散に成ってるナ


















~~~~~~~~~~☆

今週も後2日働いたら自由時間。

お墓参りにでも行きますか!



























~~~*
Commented by shu君 at 2012-11-30 01:29 x
出世魚は値段が変わるから困りますね。
毎晩のおかず作りがストレス発散に成ってるって、いいですね。
Commented by senbeis at 2012-11-30 10:04
shu君へ〜☆
お早うございます(⌒▽⌒)
コレ以上出世したら一本買いはできなきなくなる〜(≧∇≦)
今の内です〜。
時間に急かされて作る料理はイラだけど時間有る時ゆっくり作るのは楽しみナリ(o^^o)V
Commented by モモクリ at 2012-11-30 21:56 x
大根に味が染みて旨そうですね。
何日か前の湯葉、日光では湯波と書きます。
こちらでは、揚げ巻き湯波の煮物がお節の定番です。
Commented by senbeis at 2012-11-30 23:39
モモクリさんへ~☆
こんばんわ~^^)v
鷹の爪も入れて甘辛煮しました^^熱々炊きたてご飯に合います~大根の美味しく炊いたんは大好きなのでたまりません~~(^▽^)v
湯葉も大好きなので京都に行くとお菓子より湯葉を必ずお土産に買います^^
今回湯葉丼というレシピも収穫でした~~~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-11-29 22:49 | 今日のおかず | Comments(4)