人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゴ出汁

アゴ出汁_b0235586_2229930.jpg

以前、島へ行くフェリーに乗ると、美味しいうどんが有り 毎夏の楽しみでした。
出汁がすっごく美味しいのです。
後で知ったのですが、この美味しいうどんにはアゴ出汁を使って有った事を‥‥

食いしん坊の私はフェリーに乗るとまず 一杯(^^)V
島につく前にもう一杯(^^)V
楽しみのひとつでした(≧∇≦)

買うと高価なアゴ出汁ですがたまたまもらいものがあり大鍋で今夜は水出汁中〜。
沢山作りペットボトルに入れ冷蔵庫で保存しておき10日くらい毎日の料理に使えます(⌒▽⌒)

寒い季節に煮物や熱い汁にぴったり!
なにつくろうかな?と、、、寒い夜長の楽しみナリ(o^^o)





〜〜〜☆おまけo^^o)只今!
アゴ出汁_b0235586_23505377.jpg


マイブームの自家製柚子とレーズンで、パンを焼いて見ました!
レーズンがほのかなに甘く、柚子の香りとホロ苦さがなんとも合う、、、、柚子ぶどうパンが完成〜〜☆
今夜の思い付きで焼いてみました(⌒▽⌒) コレいけます〜〜ぶぃ〜

Commented by shu君 at 2012-11-29 01:02 x
こんばんは。
あごだしは長崎も有名ですね。
自家製パンは美味そうです。
↓:湯葉丼はお初でした。
Commented by senbeis at 2012-11-29 20:53
shu君へ~☆
こんばんわ!^^
そうそう!アゴだしめちゃ美味しいです~そのままで良いんじゃないと思うくらい、、味見しては感動です^^
お魚の出汁なのにスッキリと旨みが有り上品な味です^^
夏はパン焼き機が壊れたんかいなと思うくらい焼きが悪かったのに夕は美味く焼きあがりました!家中に葡萄柚子ぱんの香りが漂い、、なんとなく温かな感じに~❤(^m^)  そ!湯葉好きで必ずお土産に2~3P買うんですが、、この食べ方は初めてで美味しかったですぅ~~^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-11-28 22:11 | 今日のおかず | Comments(2)