人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子

今年は小さいけど数は沢山実りました〜☆
我が家の柚子。
昨日もバケツに一杯収穫~そろそろ終わりです。。

1番簡単で美味しい私の好きな柚子レシピ
柚子の砂糖たっぷりまぶしたん♪
今年も何回も作りました^^

夜作り朝には食べれる。日が立つごとにこなれジューシーになって行きます^ ^
私は毎朝 ヨーグルトに混ぜたり、トーストに乗っけたり、して食べてます~

繊維とビタミンがいっぱいな柚子です。
柚子_b0235586_22543523.jpg

あんど
甘くなった大根となめこの柚子酢和えも‥
きれいに洗い いしづちを取りサッと茹でて、おろし大根と混ぜ、柚子酢、塩、砂糖で味付けしたサッパリ酢の物も‥完成^^
柚子_b0235586_22543593.jpg


あんど
冬野菜のブロッコリーと、筍をアゴ出汁で煮たのも‥
柚子_b0235586_22543643.jpg


最近訳有ってベジタリアンな私なのです。。

今夜もストーブ焚きながら、、だいとこに立ち季節の野菜メインおかず作り、、、

これで明日のお弁当のおかずの一品もできました〜〜☆


野菜多めのおかずで、、夏痩せた分プラス1K、、落ちて来てます~^^)v

今回は、けっこう続いてる~~~頑張っています。

目標は後、、3K落としたら良いかな!

これからの壁が、、なかなかなんだな。。

寒くて動かないからね、、、(^_^;)

生活習慣を少しもとに帰す。。

それぐらいで良いんだけど。。ネ

野菜多め肉少なめ、早く寝る、泡を減らす。あとは

運動~^^:














〜〜外は風の音がしています。
Commented by モモクリ at 2012-11-20 22:33 x
柚子があるって良いですね。
柚子シャーベット大好きです。
良いナメコが採れたようで、ナメコと大根おろしは王様の組み合わせだと思います。
Commented by shu君 at 2012-11-20 22:33 x
こんばんは。
訳有りベジタリアンですか。。
頑張り過ぎないでくださいね~
Commented by senbeis at 2012-11-21 00:13
モモクリさんへ~☆
なめこ大好きなので^^
柚子と合わせて一品。
急に寒くなり冷たいおかずですがサッパリと美味しいので、、最近良く作ってます~☆
何時もは柚子ジャムや柚子のタイタンが多いですが今年は生のまま刻んで三温糖かけたのを何度も作りました^^
かおりと繊維とビタミンたっぷりです。
Commented by senbeis at 2012-11-21 00:17
shu君へ~☆
手作りを沢山食べてたつもりなのに、、意外と野菜系が少ないのに気付き、、最近はべじたりあんです(^^ゞ
野菜でコレステロールを落とさないと・・・・デス(^m^) 好きな物お腹一杯を止めて、、野菜多めで美味しいもん少しメニューに切り替えてます~^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-11-19 22:35 | 今日のおかず | Comments(4)