人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初栗ごはん~☆

近所から大きな栗を頂いたので・・

早速、、今夜は栗ごはんなり~☆

さっとグラグラわいた湯に浸けてからクリット君で皮をむき

新米4合に日本酒少々、塩少々、、だし昆布も入れて炊き上げました♪

栗多めですがおいしいのが炊きあがりました~~~~☆

今年初栗ごはん~☆_b0235586_18485833.jpg


めんどくさいけど、、

やっぱりこの季節一度は作って食べたい栗ごはんです~~~(⌒ー⌒)v













今週も何とか土曜日になりました!ほっと一息~♪038.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-14 17:55
おいしそう、今年はまだ栗ご飯炊いていないなー。
シュウメイギク飾って栗ご飯、秋ですねー。
Commented by shu君 at 2012-10-14 18:54 x
栗が多めで美味そうですね。
家は新米はまだです。。
Commented by senbeis at 2012-10-14 20:08
らぶさま~☆
こんばんわ!栗ご飯炊きたてより時間たったほうが味が落ち着いて美味しくなりました♪
近所さんがその日に拾ったん栗ををおすそわけで頂きましたヨ
秋明菊、、白と赤紫が毎年咲いてくれてます(^^)v
好きな花です~☆
Commented by senbeis at 2012-10-14 20:14
shuくんへ~☆
こんばんわ^^
新米未だなん?
私は今年たべる分を貰いましたよ~(^m^)v

秋のこの季節やっぱり一度は食べたい栗ごはんですネ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-10-13 19:06 | 今日のおかず | Comments(4)