人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらですが、、ゴーヤーの佃煮(^m^

夏も終わり近くなり、

ゴヤーもあまり大きく育たなくなりました

が・・

数だけは沢山育つんですね~

なので

初めて佃煮を作ってみました~❤

いまさらですが、、ゴーヤーの佃煮(^m^_b0235586_21253081.jpg


1.5Kのゴーヤーを切って、さっと茹でて、醤油、砂糖、酢を煮たてた

所に、、水気を絞ったゴーヤーを入れてコトコト煮詰めて、、

仕上げにカツオと胡麻を入れて混ぜ混ぜ~出来上がりました♪

簡単だけど、、

こんなに煮詰めてゴーヤーの豊富なビタミンはどうなんだろうね??

と、、思いながら作ってました~☆

あんど

茄子も沢山有るので、、簡単辛子漬けを作った^^

相かわらずつーんと辛いっ!


今日も彩の悪い画像なので紅い実と花を添えました~(^^)v

水汲みに行った、、ワンコ散歩道で見つけた薔薇の実です~☆



今日はこの他に酢飯を炊いて稲荷を作ったり。。

安売りの生秋刀魚を又圧力がまで炊いたり。。


長い時間、、キッチンに立ってごそごそしてて、、

疲れた!

なので

冷たいビールが今夜も美味しいです~~~☆←自分にご褒美です


明日も雨予報

秋雨全然系の雨で、、長雨でしょうか・・?


休みの日くらい雨は、降らないでほしいものです。。。。。。。。。。

ナムナム























~~~~~~~~~~~~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-08 23:58
うわ、ゴーヤ、やっと解放されていたのに、来年山ほどいただいたら、これだね。
ケンミンショーの珍味、たくさん食べていることにびっくりさ!
Commented by shu君 at 2012-09-09 01:21 x
お疲れ様でした。
冷たいビールの写真も見たいですよ。。
Commented by モモクリ at 2012-09-09 09:14 x
我が家は、ゴーヤの佃煮に初夏に採っておいた山椒の実を入れます。
一味違ってきますので試してください。
Commented by senbeis at 2012-09-09 20:34
らぶさま~☆
大きくはならないけどまだまだ育ってマフ、、ゴーヤーちゃん。 今日聞いたんだけどゴーヤージュースや薄揚げと炒め醤油砂糖味で絡めるのも美味しいらしいです~☆
海系の珍味多いのは財産かも、、それだけ自然のままの場所なんかな(^▽^)vやっぱ田舎だ。。
Commented by senbeis at 2012-09-09 20:36
shu君へ~☆
毎晩びーなので画像取って無かったっす
家のおかずはおつまみ系が多いね~(^^ゞ
結局好きな物ばっか作るからかな・・・!
Commented by senbeis at 2012-09-09 20:39
モモクリさんへ~☆
ラジャー!次回は山椒の実入れてみます~☆
ピリッとしておいしそ!
まだまだ、、元気ゴーヤーです^^
最初はあれだけ心配して育ててたのに、、今は食べるのに困ってます^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-09-08 21:43 | 今日のおかず | Comments(6)