人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜で香りご飯ですヨ♪(^ー^)v

今日は一日中朝から雨♪

野菜や花には育ちの雨日和かな(^_-)-☆

帰宅して様子を見に出てみたら、、

この前植えた苗が蔓を伸ばしたり花をつけたりと、元気な顔をしていました♪

  
山菜で香りご飯ですヨ♪(^ー^)v_b0235586_18262516.jpg


今年は柚子の木にもいっぱい花がついてます\(^○^)/ヤッター!

去年はおととしの重たい雪で木が折れたせいでほとんど花が来なかったけど。。

今年は復活した見たい~~~~♪

うれしいユス。

あんど

今夜の晩御飯には山菜の葉を、生のままみじん切りにして熱々ご飯に混ぜただけ!

去年ブログの方に教えてもらった食べ方を今年は忘れず試して見ました♪

めちゃくちゃ旨い~~~!

お醤油を好みでたらし混ぜて、そのまま頂きます^^

あぶないくらい美味しい♪

昨日か、おとといは母の日だったらしいけど。。(^^ゞ

内は何も無かったので、、忘れてた!

なので・・今夜は、

以前母の日に貰ったご飯茶わんに山菜ごはんを盛って、、

何日か遅れの、、母の日しましたっ! (^-^)v

















056.gif~~~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~*~~~~~~~057.gif
Commented by shu君 at 2012-05-15 21:38 x
こんばんは。
家も何も無かったですぅ。
中・高生の男の子は駄目ですね(笑)
Commented by senbeis at 2012-05-15 22:16
こんばんわ~☆
(⌒⌒)私自身も山に行ったりしててすっかり忘れてました!
お互い様なので、、まっ!いいか!デス。(^m^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-05-15 18:49 | 今日のおかず | Comments(2)