人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月・野の花

昨日の山は風当たりがきつい所なのでか背の小さな花が多かったナ。

やっと見つけた野の花

五月・野の花_b0235586_20422611.jpg
五月・野の花_b0235586_20425261.jpg
五月・野の花_b0235586_20431395.jpg


こんなに背丈の小さい花だったんだね!
五月・野の花_b0235586_20445023.jpg
五月・野の花_b0235586_20451026.jpg

これもちいさな花ですね!  イワカガミ

五月・野の花_b0235586_20465465.jpg

GWに阿蘇でも咲いていた ハルリンドウ
これもかわいい~♪
五月・野の花_b0235586_204832.jpg


下を向いて咲いてるから顔が写せませんね・・・
オキナグサの花。

なんせ、風の強い山肌に咲いてるから。。

シャッター押す時は風よ止まれ~~~~っ!!て・・

のろい(?)かけるけど。。

効かないですね(><)!

と・・・

腕の悪さの言い訳をしてます。。。

野の花に会いたくて山を歩く。歩く。。。



今日は雨降り前のせいで、、

陽が出ていてもド~~~ンニョリと重苦しく蒸し暑い一日でした。

庭にはそろそろ一雨ほしい頃です。

明日は雨かな??







気圧の変わり目かな。
Commented by ホヤ at 2012-05-14 22:23 x
明日は、明日の風が吹く~~
Commented by senbeis at 2012-05-14 22:53
ホヤさんへ~☆
一雨ほしいけっどそう甘くは無いかな・・ぁ
と・・今外覗いたら雨が来ました\(^◇^)/やった!
Commented by shu君 at 2012-05-15 01:09 x
こんばんは。
こちらも雨でしたよ。
Commented by たけぽ2001 at 2012-05-15 01:12 x
センボンヤリの春花でよいと思いますよ~。
別名をムラサキタンポポなんていうらしいので、その名にぴったりです。
こちらで咲くのはもっと白っぽいのばかりで、舌状花の裏ぐぁだけちょっと紫という感じです。
埼玉も土曜日は強風が吹き荒れ、写真は夕立ちで断念しました。
Commented by senbeis at 2012-05-15 07:22
SHU君へ〜☆
おはようございます♪
昨夜夜半から良い雨で、庭の花や野菜がひと息ついてると思います
o(^▽^)o
Commented by senbeis at 2012-05-15 07:30
たけぽさんへ〜☆
おはようございます♪
ありがとうございます、イワカガミと一緒に咲いてました(^^)
余りに小さくて踏みつけられたのか花びらが傷んでいました。
翁草探していたんしがセンボンヤリも初めて見つけれてかなり嬉しかったですヨ(^-^)/
Commented by himekyon at 2012-05-17 19:35 x
つゆさんのところにもオキナグサが咲くのね、himekyonは信州まで見に行ってきました(>。<)
上から3枚はセンボンヤリかな、竜胆はフデリンドウみたい、
Commented by senbeis at 2012-05-17 21:46
himekyon さんへ~☆
麓まで車で2時間くらい、、1時間くらい登ってこの花が咲いてました♪ここは翁草の山ですヨ^^)v
センボンヤリ小さい花ですね~ホント好きじゃないと見つけれないくらい小さかったっです^^
フデ竜胆も地面にいっぱい咲いててこれも感動でした♪
に山は良いですよね~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-05-14 21:00 | 野の花 | Comments(8)