人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿根草の庭♪

毎日変わりが無いようでいて、少しづつ変わっている我が家の庭の花達\(^o^)/
宿根草の庭♪_b0235586_20452861.jpg

クレマチス
葡萄
ブラック系のアジュガ
夏ミカンの花
宿根草の庭♪_b0235586_20452962.jpg

丁字草
都忘れ(ホウイト)
柏葉あじさい
宿根草の庭♪_b0235586_20453038.jpg

エリンゲロン
都忘れ(ピンク)
トマトの花(^^ゞボケボケ画像(^^ゞ
マーガレット
~~~~*~~~~~~~~*~~~*~~056.gif

今日も帰宅してから夕方暗くなるまで庭仕事してたヨ。

ゴーヤーを3本と

坊っちゃん南瓜3本を、、取りあえず植えときました(^ー^)v

約30坪の裏庭に野菜も花もと・・・

欲張ってるのでほんの少しづつの野菜作りです^^

でも家で食べるにはこんくらいが丁度良い。

レンガを敷いたりしてガーデニングにはまってた頃は

一年草の花をいろいろ植えてたけど今は手間要らずの宿根草の花ばかりです。

お仏壇にお供え出来たら良いかなと・・・(花も節約・・^m^)

少しづつでも土に触れることは私には結構癒しになっている。

いろんな事を野菜や花を育てながら乗り越えれたと思います。

黙々と草を取ったり。。

思いがけず見つけた蕾や、、咲きはじめた花に、、

どんだけ元気をもらったか分からないくらい。。

だんだん草取りや夏の蚊がしんどくなり。。つつ有りますが、

この季節になると今年もついつい、、野菜の苗をを植えてしまいます♪(^_-)-☆



さっ!明日一日頑張れば休みだどぉ! \(●^o^●)ノノノ
Commented by ホヤ at 2012-05-11 22:41 x
見て癒され、食べて・・・
(^O^)/  一挙両得!
Commented by shu君 at 2012-05-12 00:01 x
お疲れ様でした。
花も野菜も大変、頑張ってくださいね。。
Commented by senbeis at 2012-05-12 07:25
ホヤさんへ〜☆
おはようございます♪
苦手な蚊が出るまでは爽やかで良いけどネ(^_^)☆
毎朝お豆さんや花も摘んで収穫出来て元気にもなれます♪
楽しく節約〜☆
Commented by senbeis at 2012-05-12 07:29
shu君へ〜☆
苗は植え付けたけど上手く育ちますように〜(^人^)ナムナム
今年はカボチャとスイカに期待してます(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-05-11 20:37 | 日々 | Comments(4)