人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都半木の道~京都御所の桜

地下鉄北山駅で下りて植物園の花を見ながら通りぬけ

半木の道へ

京都半木の道~京都御所の桜_b0235586_22361694.jpg


いつもなら人、人、人で歩けないほどの桜道なのに

京都半木の道~京都御所の桜_b0235586_22371640.jpg


この日は朝からの雨で人出が少なく初めてゆっくり歩けました。

京都半木の道~京都御所の桜_b0235586_22375249.jpg


誰もが、、ゆっくり、ゆっくり花を楽しんでます。
京都半木の道~京都御所の桜_b0235586_22391854.jpg


私達も鴨川べりを風に吹かれながら

おしゃべりしながら

歩いて歩いて、、歩いて京都御所の北門の桜まであるいた・・

京都半木の道~京都御所の桜_b0235586_22411735.jpg


花が終わり若葉の出始めた桜や

京都半木の道~京都御所の桜_b0235586_22422921.jpg


まだまだ満開の桜もたくさん咲いてたヨ

惜しげのない桜吹雪の中を歩き続け、、

まだまだこの春の桜旅は続く。。。。

途中

京都半木の道~京都御所の桜_b0235586_2244348.jpg


もちろん、辛子菜もチェックしながらね!(^_-)-☆

~~~*~~~~~~~**~~~~**
今夜のいらないおまけ画像

作って置いて出て気になってたスルメの塩麹漬けを味見♪
京都半木の道~京都御所の桜_b0235586_22475764.jpg


カチカチに硬かったスルメがふっくら柔らかになってきたヨ(=^^=)v

美味しさが出て来てるけどもう少し寝かせたほうが良いみたい♪

今日で5~6日目かな・・

毎日混ぜては味見しながら出来あがりを待ってますー。

遊んで帰ったら庭の草が伸びてて今日は帰宅後暗くなるまで

草むしり♪

しばらく庭作業も頑張らなくちゃ!です^^

咳がやっと出なくなった。

未だお薬、飲んでるけどねー!















~~~~~~~038.gif~~~~~*~~~~~~068.gif~~~~~~~*~~~~~~
Commented by オクチャン2111 at 2012-04-17 07:38 x
京都まで遠征のお花見、良い桜が見れたようですね。
少しの雨で人も少なく、雨の中の桜見物も風情が有りいいですね。
枝垂桜も他の桜も満開でつゆさんに花吹雪だったのでは(笑い)
塩麹漬け、もう少し日にちがかかりそうですかな?
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-17 17:16
ため息が出るほどのきれいさ!満開ありーの、桜のじゅうたんありーの、しだれに吉野、いい花見して来たねー。
来年は京都に行きたいなー、行くぞー。
イカさん、気になっていたから、要る画像ですよん。
おいしそうだわさ~、筍も!
Commented by shu君 at 2012-04-17 17:29 x
すっごく綺麗ですね。
桜吹雪がいいな~
Commented by senbeis at 2012-04-17 20:35
オクちゃんへ~☆
京都は何時行っても良いですね♪
最近は山が多く市中は久々でした~!
やっぱ京都は何時行っても落ち着きます。
Commented by senbeis at 2012-04-17 20:41
ラブさんへ~☆
平安神宮のしだれ桜も良いんですけどね。。
今回は少し遅かったので北の方へ行きました^^
比叡山の桜は4月末くらいらしいですたっぷり時間かけて歩きたいですぅ。何時かきっと!吉野の桜も行きたいしぃ~休日が足らないです(^m^)v
Commented by senbeis at 2012-04-17 20:46
shu君へ~☆
shuくんが行かれる5月は新緑がきれいでしょうね♪
楽しんできて下さいね^^
田舎に暮らしていても京都に行くと落ち着くから不思議な街ですぅ(^ー^)v
Commented by rakurakurakuko at 2012-04-18 18:19
senbeisさんは京都の近くにお住いですか?
京都は見所もいっぱいでいいですね~。
川沿いの桜もアーチみたいに枝が張っていて、その中を歩いたらとっても気持ちが良さそうだし、古い建物と桜を一緒に見られると言うのも素敵♪
昨年まで2年ほど奈良に住んでいたので、古都の桜をあちこち楽しみました。
関西大好き~。(*^_^*)
塩麹するめ、やっぱり自分でチョキチョキしたするめで作るといい感じですね。
私もするめ買ってきてまた仕込もうと思ってます♪
Commented by senbeis at 2012-04-19 23:28
rakurakurakuko さんへ~☆
ありがとございます^^レシピ参考にさせて貰ってます^^
カラスミ自分で作れるなんて知っただけで嬉しいです♪必ずチャレンジしたい品です。
あんど、どぶろくも、、今日麹を買ってきましたヨ^ー^)v前から興味有ったんだけど作り方わからなくて!
あっ!私は京都じゃないです~京都は好きでハマってます。
奈良にもはまりたいです^^去年は秋に紅葉を見にいきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-04-16 23:00 | | Comments(8)