人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根野菜であたたまろ♪

昨日は友達の菜園でおしゃべりしながら無農薬野菜も収穫。

蕪や葱や、ニンジンなど食べ切れないくらい貰って来た♪

なので今夜は野菜料理を晩御飯のおかずに作りました。

て・・

帰宅してから作るから、

洗って切って調味料を入れてタイマー20分かけといて、

私は洗濯などしてる間に、、、時々味見して。。完成なのだ(^^ゞ


  
根野菜であたたまろ♪_b0235586_2135426.jpg


   肉じゃが♪

  
根野菜であたたまろ♪_b0235586_21362839.jpg


今夜もまたまた。。山椒と揚げの炊いたん。

   
根野菜であたたまろ♪_b0235586_21374938.jpg


    冬野菜のブロッコリーを2分間サット茹でただけ♪

     これが、、、美味しい♪

     何も足さず、何も引かずみたいな♪

    
    この冬はブロッコリーを茹でただけのを沢山食べたな。。

    ブロッコリーの美味しさに目覚めたと

    言って良いかも・・・ってくらい良く食べましたね~~~。

    これは近所のブロッコ農家さんからの頂き物なのです。

    今は雪の中から掘り出すんだって!だから甘さが強いんです016.gif
Commented by himekyon at 2012-03-08 21:42 x
なにもしないのが一番おいしいってことね
今日はブロッコリーが138円だった(>。<)
Commented by senbeis at 2012-03-08 22:52
himekyonさんへ~☆
え~~!138円は安いっす♪こちらではスーパーで198円はしてるよん!

このブロッコ農家さんは只の時もあるし、2個で100円の時もあるヨ♪
ブロッコリーはビタミンと鉄分も多いらしいです~☆毎日でもたべれます^^)v
Commented by オクチャン2111 at 2012-03-08 23:18 x
雪の下の野菜は甘味が増えて栄養満点、
そんな野菜は埼玉では食べれません(悲しい)
Commented by たけぽ at 2012-03-09 08:40 x
私もブロッコリー好きなんですよ。
茹でてマヨネーズちょっとつけて、毎日でもOKです。
買い物に行くと必ずブロッコリーを買いますが、ヨメはまた買うのかっ!といいます。
おいしいのにねぇ。
Commented by shu君 at 2012-03-09 17:52 x
こんにちは。
こちらでは、雪の中から掘り出した野菜なんて無理ですよ。
Commented by senbeis at 2012-03-09 23:44
オクチャンへ~☆
私もハウス栽培と思ってたんですけど雪の中から掘り出したと聞いてびっくり!でした^^)v
農家の人はたいへんです♪
Commented by senbeis at 2012-03-09 23:51
たけぽさん~☆
このブロッコはパスタにもシチューにもグラタンでも美味しい!
お弁当にも色どりで入れてます♪
Commented by senbeis at 2012-03-09 23:55
shu君さん~☆
お酒飲む人にもブロッコは良いみたいです^^
お奨めです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-03-08 21:50 | 今日のおかず | Comments(8)