冬のサザエと鰤カマ

近所から地物を頂いたので、、

早速刺身を造りました。


サザエの刺身の硬くてコリコリした歯ごたえと 

潮の香りがなんとも好物なのです^^

b0235586_2312837.jpg


年末なので、安く店頭に並びだした地元の鰤カマも塩焼きにする。

鰤カマも好物です^^

今夜は好きな物並べた

なんとも言えない組み合わせのつまみのような晩御飯でした。

野菜が足りないですネ(^^ゞ



















~~~~~~~~~年末の頂きものなので新鮮なうちにと変な組み合わせでも原価が安いのが一番。やっと明日からお休み。今年はもう、、あんまり頑張らずに少しはゆっくりしたい。。。。
[PR]
by senbeis | 2015-12-28 23:12 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)

ほんの晴れ間に

5ケ月ぶりに山に登る


ここのところずーと雨

登山口にいくまで雨


登りだして空が明るくなり

山頂まで歩く


自然の中ではもう花芽の準備中

お天気に笑いながら登った


久々に笑って歩いて・・


b0235586_2213433.jpg



下山したら又雨が降り出した

ほんの晴れ間のアウトドアでした!




最近写真もほとんど写してないナ・・・・






















~~~~~~~~~~やさしさが続かなくてささくれる時も有る。。。

仕事から帰りカレイを捌き煮漬けに、有り合わせの具材で茶わん蒸しを作り、白菜人参ブロッコリー、豆腐の柔らかに茹でたん、サーモンのお刺身と柔らかおかず。私用にはズリノ塩焼き、、今夜も手作り料理で乾杯♪
[PR]
by senbeis | 2015-12-24 22:29 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

ありがとうの日

昨日、深夜私の腕の中で旅立ちました。

18年間と9カ月。

赤ちゃんのころからずっと毎日一緒に過ごした家族。。

今日見送りました。

b0235586_18501522.jpg


何時も一緒にいました・・どこに行くにも一緒。

ありがとうの言葉しか無いですね。
















~~~~~~~~
[PR]
by senbeis | 2015-12-05 18:59 | 家族 | Trackback | Comments(2)