七月も今日で終わる

足を鍛えるため一人で登った大山。
b0235586_2025373.jpg

羽虫が多すぎ(><)
なのでピストンでした!


姫百合に会いたくて登った猫山

b0235586_20265116.jpg


急登続きで結構筋トレになった!
初めて見た燈色の姫百合
ジャコウソウ
シライトソウ
フウロ
ナデシコ
などなど、、小さな花が風に吹かれながら岩肌にしっかり咲いていた。
良い山でした。



白馬登山後の散策
馬篭
b0235586_20304942.jpg


バス停近くのこのお店。お婆ちゃんの表情も素敵^^
あたしはここで生ビールと五平もち頂きました!
生ビールもめちゃうま!
五平もちと、とても合いました♪
ここのお味はお勧めです^^
(&生ビールと笊蕎麦+小鉢セット1000円也も美味しそうです^▽^)




















毎日30度越えの暑い日々、週末ごとの台風と。。忙しい七月が終わり明日から八月。
明日は湖上花火の日です。
変わらず日常をがんばるぞ。
[PR]
by senbeis | 2015-07-31 20:46 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

高原キャン

今年の夏は出来るだけ日常を変わりなく続けてました。

高原へキャンプに~~~♪

b0235586_2125440.jpg



金曜日、仕事終えてささっと準備して~~出発!

明るい内になんとか到着し、、テント設営済ました!

暗くなる前に、火を熾し、

炭火の上で日ごろに無く奮発して買うてきた地元和牛BBQです~~!!

が・・

どこに行ってもグルグル右回り徘徊ワンコと、、、

キャンプに行きたいが、、

今夜は食欲無しの人、、一名。

このメンバーで高原キャンプっ!


つい、
なんやねん!!!っつ!(TT)




004.gif「ここの場所に居る事が良い、、」


041.gifはい。。。わかりました。。そう言われればそうかな。。



夜は星も見えたし、、今夜は下界よりはかなり涼しいしい、、ぃ。
まっ!  良いかな・・・っぁ。

このメンバーでは・・
PM9時には御就寝。
なので・・
朝、5時カッコーの声で目が覚めました!

午前中は高原の風に吹かれながら
夕方までごろごろ・・ごろごろ。
木陰で涼みながら、、少しづつ、、ゆっくり撤収して帰宅。

下界は熱い、、熱い。




翌日海の日祭日、早朝5時から目ざましかけて起きた私は、、
腰に蚊取り線香2個ぶら下げて小さな裏庭の草取り。
熱中症に成る前に4時間草取りをがんばる。
何とか盆前の草取り第一段階、、終了。


















夜はビールが水のように体にしみこみました・・・















:最近良いなと思った言葉*

自分にも、人にも、レッテルを貼らないほうがいい。

人間は変わる動物だ。

人との出会い、触れ合うことで人間は変わっていく
[PR]
by senbeis | 2015-07-27 21:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)

久々のアルプス旅

はやいはやい~!

七月も終わりそう(^^ゞ


一年の半分はどんより空のこちら


待ちにまってた夏の始まり!

この夏も思いがけない台風が次々と来て。。

予定がたたない・・

毎週末天気悪し・・・(--:)

それでも

行って来ました~~山へ

b0235586_20261764.jpg


b0235586_20265662.jpg


b0235586_2027281.jpg


b0235586_20304049.jpg


今回は台風を追っかけるような日程でしたが案外雨にも合わず・・・




そこに行かないと見れない景色

そこに行かないと出会えない高山の花!



山頂に立つ達成感は、私はあんまりなくて。。

高山に咲く花にあいたくて登ってます。






















~~~~~~~~~~楽しい仲間と山に登り、、下山後の生ビールのおいしい楽しみ! 

乾杯してから4秒間は無言!(ゴクゴクゴクゴク)プハァ~~ッ!

旨い!!! 


少しづつ山女に成りつつあります(笑)


又今週は、、下界の生活に戻りました^^
[PR]
by senbeis | 2015-07-23 20:49 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

今年は順調な胡瓜

我が家の裏庭は何故か、、胡瓜を育てると必ずうどんこ病にやられるので

胡瓜はそだてにくいんですが。。

地元JAで苗を見つけると、、無農薬で成る 胡瓜を想像して、、

つい植えたくなり今年も2本育ててます!

梅雨に成り少しづつ 

葡萄の葉や南瓜の葉にもうどんこ病が出始めてますが、、

取りあえず、、胡瓜やピーマン、ミニトマトは毎日収穫できるほどになりました。

自分で育てた野菜は曲がってても、、うれしいし、、美味しい(爆)

b0235586_2251498.jpg


モロッコ豆も鞘が付きだし今のところ順調です♪




















~~~~~~~~早くも7月、、金星と木星の接近もみれましたよ~~!
今日はお父さんはペット検査の日、、変わりない日々が続くことを願いながらの日々です。
[PR]
by senbeis | 2015-07-03 23:02 | 小さな裏庭菜園 | Trackback | Comments(0)