<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鰤かま

裏庭に韮が伸び始めました!
さっそくモヤシと、赤ピーマン、ベーコン、韮の葉で野菜炒めを作る。柔らかで美味しく、元気がでそうです。

裏庭の菜の花、これも摘んで柔らかお浸しを作る。
メインディッシュ天然ぶりかま3個398円をスーパーで見つけ塩焼きにしました。
今夜もささやかですが美味しい
ワンコイン晩御飯になりました。
b0235586_20494086.jpg


さぁ!明日から4月。
晴れ日も今日まで、、明日から菜種梅雨予報です〜☆












〜〜〜〜☆又頑張るべ。
[PR]
by senbeis | 2015-03-31 20:31 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)

お誕生日

未だ未だ一緒に居たいですね
b0235586_0324271.jpg

人年齢なら88歳⁉︎
来年は92歳
再来年は96歳次は100歳⁈










〜〜〜まだ家族の事は分かります。(^_^)☆
[PR]
by senbeis | 2015-03-27 00:26 | 家族 | Trackback | Comments(4)

桜咲く

寒の戻りで寒い日が続く毎日。
待ちきれず行ってきました。
咲いてたーーヨっ!!
b0235586_19492484.jpg

まだライトアップされて無いのでぼんやり画像です〜(^^;;
一部咲きくらいかな?
今夜は星も月もキラキラ、、。
寒さが心地よいです。






〜〜春がいよいよ近くまで来てます。
[PR]
by senbeis | 2015-03-25 19:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)

旬の若布刺身

寒い日が続いた後に貴重な晴れ休日、
庭の伸びた草も気になりますが、市内のイベントでの渋滞さけ、済ますべき事を済ませて来た。待ち時間にご無沙汰してた友達にメール。
近くにいたので用事すませた後、、べた凪の湖眺めながら時間外れのランチでおしゃべりemoticon-0115-inlove.gif
今日は日差しが眩しくて、、鉛色の空ばかりのこちらでは今日の陽は贅沢です(笑)
b0235586_2102165.jpg


友達の作った大根や明日っこ野菜もらったので、、今夜はスーパーで何故か
頭ばかり多く入ったハマチのアラを見つけたので、、あら炊き作りました。醤油、みりん、お酒、後は大根から出た水分だけでたいたのでいつもより薄味に仕上がりましたが、アラの皮や目玉がトロトロで美味しい。1パック@200也。

今が旬の生若布もさっ‼︎と湯桶しして冷水にはなし、、食べ易くザクザク切ってシャキシャキをわさび醤油で頂く。
相変わらずの節約晩御飯なり。












〜〜〜〜〜〜春が待たれます。
[PR]
by senbeis | 2015-03-15 20:30 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)

節分草

晴れの日曜日
今年初の山へ
b0235586_1932529.jpg

登りは汗がでて、稜線では冷たい風が吹いて冷える。この時期らしい山登り。
節分草も咲きだしていました。











〜〜〜〜☆仲間とのおしゃべりが楽しい一日でしたが来週は雪予報が出ています〜〜☆三寒四温 暖かい春が待たれます。
[PR]
by senbeis | 2015-03-08 19:22 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

3月3日 曇り・雨

昨日深夜ワンコのしっこに起きたら、メールが、、emoticon-0154-mail.gifemoticon-0115-inlove.gif

無事楽しんでるようです(^_^)☆
b0235586_19381112.jpg

若いっていいね。。。

ちなみに、今夜の我が家の晩御飯はお雛様ともまったく関係なくて、、、。
b0235586_19381250.jpg


相変わらずビールに合う物でした!
それでも今夜はささやかな宴なり。












〜〜〜〜〜〜☆♥︎
[PR]
by senbeis | 2015-03-03 19:15 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)