夏は海だーーーー!

恒例の夏海BBQ♪

 
b0235586_22274526.jpg


お肉のグリグリ焼きとスペアリブ。タコにお魚、貝、野菜を炭火で焼き焼き♪

今日の海はピーカン晴れでしたが、良い風が吹いてて青にそまるようだったヨ

b0235586_2232532.jpg


泳いだり潜ったりカヌー遊びしたり、、


山の暑さと違い海の暑さにはさっすがに疲れ今夜はおつかれさまで・・

花火の音がしてたけど、、出かけず窓からみてました(^^)v

7月8月は駆け足で過ぎていく~♪



































~~~~~~~~*~~~~~~~~~~~~~~*~emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by senbeis | 2012-07-29 22:38 | アウトドア | Trackback | Comments(8)

雨の山

晴れも良いけど雨も良い
b0235586_2114315.jpg

木霊が住んでるよ(^m^)v
b0235586_21152882.jpg

b0235586_21161432.jpg

こんな森を見たら住んでると感じるヨネ・・・・!
b0235586_21191984.jpg

今日は小雨の山登りでしたー☆

以上!
[PR]
by senbeis | 2012-07-08 21:21 | アウトドア | Trackback | Comments(13)

昨夜はすごい雨と雷でした!

稲光と雷音が怖かった~~~~デス。


今朝起きたら静かになってました(^^)

早速小さな裏庭菜園の様子を見に・・・・

わんこの朝おしっこ兼ね小雨の中出てみたら・・
b0235586_9131912.jpg


大きな被害は無さそうなのでちょっと安心(^ー^)v

シマシマスイカも無事~♪

さらに~!

黒ちび西瓜が出来てました!!!\\(●^o^●)ノノわーい!!

葉っぱばかり広がりなかなかスイカの姿が見れなくて心配してたけど・・

ふしぎだね!

毎日見てるようで、、

ある日突然、、もう手のひら大のスイカが育ってるなんて❤

b0235586_9332133.jpg


あんど

長い系では、、ゴーヤーと黄色のズッキーニもまだまだ赤ちゃんですが(^m^)

ゴーヤーもやっと少しづつ育ち始めた見たい~♪

やっぱ、7月になると夏野菜も元気が出てくるんですね。

梅雨明けが待たれます。。。です。

















~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~♪
[PR]
by senbeis | 2012-07-07 09:40 | 小さな裏庭菜園 | Trackback | Comments(6)

蔓や葉っぱだけが育ちなかなかスイカが見えなくて、、

今年の気温のせいかなと。。心が弱りそうな時

みっけ!!!!~~~わーい\(●^o^●)ノノノ

どっひゃ~!うれしいぃぃぃい!
b0235586_2024424.jpg


取りあえず今日は2個発見♪

あんど

トマトを農家さんから沢山貰ったので、、パスタを茹でながら、、

トマトをザクザクとたっぷり大きめに切り、玉葱、ニンニクウインナーを

オリーブオイルで炒めた所にお酒とパスタの茹で汁を入れて加熱してから

コンソメ大匙1.トマトケチャップ大匙2を足し

冷凍していたジェノバソースも多めにパリンと割り入れて、、味を調えて、、完成♪

簡単で美味しいトマトパスタが出来あがりました~☆

家の裏庭のトマトは未だ緑色ですが、、、

農家さんのトマトはもうきらきらぷりぷり赤いんだね(^m^)

まだまだ、、沢山有るから、、トマトソースを作りもしなくちゃねー☆


今朝からすごい雨でびっくりしましたが今は止んで、、静かです。

空気もひんやりして来ました^^
[PR]
by senbeis | 2012-07-05 20:16 | 小さな裏庭菜園 | Trackback | Comments(6)