カテゴリ:日々( 73 )

オシドリと冬桜の季節

毎年飛来する色の綺麗な鳥オシドリ。

今年もいつもの川に飛来が始まりました。

高速道を降りて、、

寄り道して会ってきました~~(^ー^)

b0235586_22057.jpg


b0235586_2202570.jpg


道端には冬桜も開花が始まりました!

最初に見つけた時は驚いたけど冬に咲く桜も有ることをブログで知りました^^


近づいてデジしたら、、確かに桜の香りが風に乗り感じれましたヨ


ついでに、、

近場のお蕎麦屋さんで温かいナメコ蕎麦食べたり・・

ワンコも雪の中で散歩したり~♪

内のモモも年なのかな??

寒くてイマイチ走りがヨワヨワ~~~~(><)


b0235586_2261029.jpg



今日は気になっていたお墓参りに行って来ました^^

菩提寺の紅葉も、今一番に燃えて居ました~きれいだった。。。


















~~~~~~~~~~☆今週は雪マークが並んでいますが~~がんばろ!
      
[PR]
by senbeis | 2012-12-02 22:14 | 日々 | Trackback | Comments(4)

おためし



好きな歌が貼り付けれるかな??

お試しです~(^^)v
[PR]
by senbeis | 2012-11-02 23:55 | 日々 | Trackback | Comments(2)

木枯らし風の雨風

朝から雨降りの
寒い一日が終り帰宅
b0235586_23172156.jpg

ワンコの生活が羨ましい夕方ナリヨ

君は一日中こんな状態で過ごしてたんか!?






今日から霜月
又ひとつ季節が変わりますね‥‥
風邪などひかないよう、暖かくして
過ごして下さいね(^_^)☆









〜〜〜〜☆
[PR]
by senbeis | 2012-11-01 23:03 | 日々 | Trackback | Comments(6)

おさんどん

高速道走り回って、、やっとこ帰宅なり。



  
b0235586_23211411.jpg


   
  

   動物飛びだし注意の標識見ながら高速道を走ってましたが・・

   まだまだ、、秋色は濃くなってません~~

   今年の紅葉は遅いんカナ・・・・

   

   
[PR]
by senbeis | 2012-10-28 23:32 | 日々 | Trackback | Comments(6)

宿根草の庭♪

毎日変わりが無いようでいて、少しづつ変わっている我が家の庭の花達\(^o^)/
b0235586_20452861.jpg

クレマチス
葡萄
ブラック系のアジュガ
夏ミカンの花
b0235586_20452962.jpg

丁字草
都忘れ(ホウイト)
柏葉あじさい
b0235586_20453038.jpg

エリンゲロン
都忘れ(ピンク)
トマトの花(^^ゞボケボケ画像(^^ゞ
マーガレット
~~~~*~~~~~~~~*~~~*~~056.gif

今日も帰宅してから夕方暗くなるまで庭仕事してたヨ。

ゴーヤーを3本と

坊っちゃん南瓜3本を、、取りあえず植えときました(^ー^)v

約30坪の裏庭に野菜も花もと・・・

欲張ってるのでほんの少しづつの野菜作りです^^

でも家で食べるにはこんくらいが丁度良い。

レンガを敷いたりしてガーデニングにはまってた頃は

一年草の花をいろいろ植えてたけど今は手間要らずの宿根草の花ばかりです。

お仏壇にお供え出来たら良いかなと・・・(花も節約・・^m^)

少しづつでも土に触れることは私には結構癒しになっている。

いろんな事を野菜や花を育てながら乗り越えれたと思います。

黙々と草を取ったり。。

思いがけず見つけた蕾や、、咲きはじめた花に、、

どんだけ元気をもらったか分からないくらい。。

だんだん草取りや夏の蚊がしんどくなり。。つつ有りますが、

この季節になると今年もついつい、、野菜の苗をを植えてしまいます♪(^_-)-☆



さっ!明日一日頑張れば休みだどぉ! \(●^o^●)ノノノ
[PR]
by senbeis | 2012-05-11 20:37 | 日々 | Trackback | Comments(4)

GWに関東から田舎に帰省して来る四半世紀来のお友達との合流キャンプは、わたしにとって毎年の歳時記となりました(^_^)☆
b0235586_22382745.jpg

どっかから見てるんかな?と‥思うくらいタイムリーなお土産もらったよ♪
めっちゃうれしい!
欲しかったんだよね。バンがきれいに切れるやつ♪
早速切ってみました(^O^☆♪
バッチリお店風な食パンが完成。
パン焼きもソロソロバージョンアップしなきゃいけないカナ⁉
一応、食パンの分量は頭にインプット出来たヨ

さっ!
明日からGW後半に突入
のんびりしたいです〜ネ、、、(^_^)☆
[PR]
by senbeis | 2012-05-02 22:11 | 日々 | Trackback | Comments(4)

今日の庭

毎日気づかないところで、花や野菜が

日に日に育ち、見過ごしそうです。

姫ライラック‘エンドウと蝶々'都忘れ'クレマチス。
b0235586_1913386.jpg


帰宅してからでも携帯だと手軽にパシャパシャ写せて

最近はデジカメの出番が少ない。
b0235586_1913499.jpg

アシュガ、カモミール、エンドウにも鞘が付いてた、白い球根の花も勝手にガシガシ増えてる(^^ゞ

どの花もほとんど手をがけずに育ってます♪
b0235586_1913471.jpg

ナルコユリも毎年の定番v(^_^v)♪

ベルフラワーも咲きそう~♪

あんど・・

相変わらず飽きずに毎日パンも焼いてます

最近はクリームチーズを入れて見ました。少し進化??

何となく美味しいパンになりつつ有る。

下手でもチョコっとしたお土産にもなるしぃ‥‥節約も楽しく♪♪

今もキッチンでゴトゴト音がしてパキちゃん頑張ってくれています。

10時には焼きあがる予定(⌒ー⌒)v

(*ちなみにパキちゃんはパン焼き機のパキちゃんでっす*←今命名(^m^)ノノ













~~~~~~~~~~~*~~~~~~~056.gif~~~*~~~~~~~~~~~~~056.gif
[PR]
by senbeis | 2012-04-27 18:52 | 日々 | Trackback | Comments(8)

さくらの宴

b0235586_11362370.jpg

昨夜はひさびさの外飲み♪

て‥

私はまだお茶で乾杯でした、、(;_;)



今日は只今待合室で順番待中〜


外は雨と嵐 土曜日休日なりです。

b0235586_18255738.jpg


今日は初めて呼吸気科に診察してもらいにいってきた。花粉症時期なので

待ち時間・診察合わせて3時間かかったよ~

肺活量の検査やレントゲンも、アレルギー検査やちゃんと診てもらい

薬も専門のを何種類も、、、、袋いっぱい頂き帰宅。

さぁ、治るかな〜これで咳とスッキリ縁がきれますように‼


写真は帰り道でみつけた地物筍

地物牡丹

地物土筆〜です〜(^_-)-☆♪















~~~~*~~009.gif~~~~~~~~~**~~035.gif~~~
[PR]
by senbeis | 2012-03-31 11:27 | 日々 | Trackback | Comments(10)

春の嵐

     外は嵐
     桜まつりが始まったけど
     ストーブと炬燵にあたりながら
     風を見てる。
     庭木と木戸が揺れてる。

     さくらはどうかな?

     と・・
b0235586_15214940.jpg




     風の中を花探しにワンコ散歩に・・・

     咲きはじめの花をほんの少し見つけれました。

     目的のしだれ桜はまだまだ蕾が硬かったですぅ。

     桜餅で評判の和菓子屋さんも戸が締まってました。。ε-(o´_`o)ハァ



     いよいよ年度末で地区の役員作業の〆が来ましたっ!

     おしりに火が付いたので

     パソコン遊びばかりしないでそろそろ

     今日は記帳作業もしなきゃ;( ̄ー ̄A アセアセ

b0235586_15224012.jpg



    重い腰をあげましょう~~~015.gif ← 何時も自分に気合を

    入れないと動けませぬ ┐(。・ε・。)┌ャレャレ  

     



























~~~~~~~~~~~~~~~***~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by senbeis | 2012-03-25 12:08 | 日々 | Trackback | Comments(16)

通りすがり





b0235586_21212115.jpg

b0235586_2128863.jpg

川べりにある鄙びた温泉場

見守りワンコはっけん♪

ワンコの名前聞かなかった

けどお湯汲み場の門番さん

ですね。















せせらぎの音と川風に吹かれ

温泉に入るのも良いかも。

夏はカジカガエルの声や

蛍の舞いも見れるそうです^^



b0235586_21553874.jpgブログの画像と文字の配置お勉強中

なかなか、、使いづらい(-くー*)!

て・・

私が知らないだけなんだろうけどね!

ぼちぼちと・・

今日はコメも承認制をお試しして見ました♪

なんでもやって見ないとわからないのだ!



















~~~~~****~~035.gif~~~***~~~~~009.gif~~~~~~~
[PR]
by senbeis | 2012-03-23 22:01 | 日々 | Trackback | Comments(8)