カテゴリ:日々( 71 )

ガン見ワンコ

今日は久々にシャンプーしました、
良い香り016.gifワンコです〜☆^ - ^
b0235586_23221266.jpg



シャンプーに疲れてうとうと、眠堕ちしそうなのに写メ音には、反応します。
あれからそろそろ二ヶ月、パンパースも外せそうかな、、、、?ワンコの女の子は長いのです〜小さな時手術は可哀想かなと、しなかったら成犬になってからめちゃ大変です、どっちが良かったのかなぁ?と思うこの頃です009.gif
[PR]
by senbeis | 2014-11-07 23:10 | 日々 | Trackback | Comments(2)

ログイン出来ません!?

なんか、変わった?
エキサイトブログにログイン出来ません。
b0235586_21421690.jpg

ワンコの徘徊、夜鳴きに振り回されブログから離れてた間に、何か変わったみたいです。










〜〜〜☆^ - ^
[PR]
by senbeis | 2014-10-23 21:38 | 日々 | Trackback | Comments(4)

久々に収穫

今年の夏の長雨で実の数も少ないし、小さいけど、、

ことしもこの季節に、この果物を収穫できました。

この夏はイロイロ有りきせつが流れ消えたような月日でしたが。

今はもう収穫の秋

なので

今日はとりあえず私も久々に野に出てきました♪

b0235586_22161143.jpg
















~~~~~~~☆  新米も、もらえましたた^^)v毎年有りがたいです。

ぽぽーの実、今年は少し早いのか、やや硬めでした、、、、なので只今三段籠にいれて縁側で追熟中、、ぽぽーは北米原産の不思議な味の果物です。足が早い果物で店頭にはあまり並びませんが、、私には懐かしい思い出の味なのです♪ 毎秋の楽しみです。我が家の裏庭でも、種から育てていますが多分実が成る時を私は見ることはできないだろうな・・。
[PR]
by senbeis | 2014-10-04 22:27 | 日々 | Trackback | Comments(0)

季節の栗

今年も、
お彼岸に栗おこわが作れます。
b0235586_20121463.jpg

ありがたいです。
















~~~~~~~~巷では稲刈りも始まり、秋ですね。自家製の季節の物をおすそわけで頂くと、あたたかいうれしさです。
[PR]
by senbeis | 2014-09-19 20:09 | 日々 | Trackback | Comments(2)

巣退治と夕陽

今年も過ぎてしまえば、、
あっと言う間の半年が過ぎ七月です
いろんな日が在る。
リズムの食い違いが重なり、、少々俯き。。

自分にどんまいどんまい、、(笑)
b0235586_22375887.jpg


毎日、、キューリの収穫だけは順調です。
b0235586_22501974.jpg



今年は「うどんこ強し」という種類の苗を植えました♪

少し高いけど、、必ずうどんこ病の出る家の裏庭。

この苗は正解でした!!


少しでも自分で世話した野菜を毎日少しづつでも収穫できる幸せ。。

嫌なこと煩わしい事がある日々にも、、ちょこっとほっと出来るんす。。
















~~~~~~~~~~智に働けば角が立つ、情に竿させば流される、意地を通せば窮屈だ、、
  とかくに人の世は住みにくい、、、ここだけ覚えてます、、もう一回読んでみようかな(笑)
[PR]
by senbeis | 2014-07-03 22:48 | 日々 | Trackback | Comments(4)

相変わらずの田舎暮らし

この前の日曜日に偶然出会った10割蕎麦のお店^^)v
定年退職されたオーナーのアイターンお蕎麦屋さん。
私は山菜天ぷら蕎麦を頂きました。
b0235586_19593932.jpg

こういう生活に憧れますが・・
まだまだ・・
がんばらねばならない日常です(笑)
b0235586_19594055.jpg

梅雨入りの静かな雨の音の中
蕨の灰汁ぬきや、塩出し蕗を炊いたりしてたら

つい、、ちょこっと転寝などもしたので。。

今夜の晩御飯はは簡単に・・・(^_^;)
蕨と大蒜、ツナに冷凍庫のバジルソースも足して、、

トマトソース味のパスタなど作り晩御飯にしました^^
















~~~~~~~雨が降ると裏庭の野菜も花も樹も潤い。。静かです。
手作りであいかわらずの節約生活はつづく・・・がんばれ自分。(笑)
[PR]
by senbeis | 2014-06-04 19:58 | 日々 | Trackback | Comments(4)

里山にはヤマボウシの花が涼しげに咲いてました
b0235586_21245038.jpg

赤いこの名前分からない花も・・(^^ゞ

緑の葉で包んだこの子も・・

爽やかで

涼しいかんじ^^
b0235586_21245185.jpg

内の中でも

この前TV「朝いち」でやってたので・・

庭のミント摘んできれいに洗い、レモンスライス一枚加え

水と氷を足して、、

「フレーバーウオーター」なるひんやり水も作ってみた。

冷たい飲み物がほしい季節。

たまにはこんなんも。。たのしい美味しい。。。でした。




















~~~~~~~~~ほんとに暑い日でした。今日も変わらず蕗や蕨や新玉や新大蒜など
収穫。
[PR]
by senbeis | 2014-06-01 21:22 | 日々 | Trackback | Comments(4)

眠りわんこ

最近は水の場所も見えなくなったみたいです・・
私が口元まで運んで
飲んでます

b0235586_23514844.jpg

安心できる場所でひたすら寝ています^^
眼はかなり見えて無いみたいだけど・・
歯はまだ大丈夫なので・・
少しでも長く家族で過ごしたい。

ふわふわの茶色い温かい毛です。


あんど・・
山歩きで摘んだ一握りの滝菜で。。
b0235586_23514913.jpg

油炒めおかず作りました。
味は、これといった特徴は無いけど、、
シャキッ&ヌメッの食感と、、
火を通した時にサッと変わる、、この若緑色がけっこう好きなので、、
毎年一回は作りたいおかずなのです。



































~~~~~~~~~~~~~☆
[PR]
by senbeis | 2014-05-29 23:50 | 日々 | Trackback | Comments(4)

b0235586_2227016.jpg

昨夜暮れかける高速道を走ってる時
携帯が鳴る
予想通り海友よっちゃんから(笑
土曜日のうねりが残ってたけど釣りに
出てたみたいです。

昨日は早朝からでかけ、、
昨夜は遅く我が家に帰宅。
今日夕方、又電話有り、お魚頂きました!
今夜はチルドに入れて、、、
明日料理します。
一本釣りのお魚です〜☆ありがたいです。















~~~~昨日の朝、晴れた空を見ながら、、よっちゃんは今日は海に出てるだろうなと・・思いながら車走らせてた。
予感が当たった日でした^^
[PR]
by senbeis | 2014-05-19 22:17 | 日々 | Trackback | Comments(2)

息子が帰省。
義母に会いに行った帰り道、お墓参りにも二人で行く。
参道に今年も白いはなが咲いていました。
b0235586_22254523.jpg




























~~~~~~~~~今日は珍しく町の写真館で家族とワンコ17歳の記念撮影した。急遽の思いつきでしたが流石町の写真館、ちゃんと写してくれましたヨ~~(^^)v
今流行りの○○スタジオではペット連れはお子様のアレルギーがうんちゃらかんちゃらで断られました・・子供さんの記念フォトで普通の日曜日の午後なのにファミリーでいっぱいでした!
[PR]
by senbeis | 2014-05-11 22:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)