カテゴリ:アウトドア( 65 )

アバウトなキャンプ♪

行き当たりばっ旅

雨を避けて西へ

b0235586_14145225.jpg

今夜は貸切かな⁉
[PR]
by senbeis | 2012-05-03 14:12 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

山菜キャンプ?

山に来た時は真夏日で汗かいてたけど
夕方になり肌寒くなりだして来た。
b0235586_19163481.jpg

やっぱ、山の季節は少し遅くて、蕗の董が沢山♪ シュンランも咲いてたます。
b0235586_19163916.jpg

コシアブラは今が丁度良い頃♪
(o^^o)
b0235586_19164135.jpg

暗くなりだしたので焚き火と、ご飯を炊いて
晩御飯の準備中〜なり。
[PR]
by senbeis | 2012-04-29 17:26 | アウトドア | Trackback | Comments(8)

雨あがりの海

昨夜の雨と風は強めでしたね!
b0235586_1815738.jpg

風の為、車が横転したり、こちらは昼前まで雨でした。

せっかくの日曜日がもったいない!

お天気悪くてもじっとしてられなくて、行くあても無くドライブに~(^O^☆♪


山を越えて海まで~~!

途中野の花や山菜を探しながら・・・

b0235586_19112060.jpg


b0235586_19114697.jpg


どこにでも咲いてる黄色い花ですが雨上がりで綺麗です。

b0235586_19123345.jpg

b0235586_19141112.jpg

白いイカリソウも一面にさいてました。

この山はイカリソウの山か!?と思うくらい道沿いにず~~~とさいてたヨ

b0235586_19161938.jpg

b0235586_19164577.jpg


そして

今夜の晩御飯のおかずも・・・(^m^)もれなくGET(^_−)−☆
b0235586_19183631.jpg


今夜は山菜天ぷらだな・・・♪

あっという間に自由な日曜日は日が暮れた。。。

一週間働いたらGWに突入~(●^o^●)ノノがんばろ!

と・・自分に気合047.gif047.gif047.gif070.gif071.gif068.gif













~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~**~~~~~~~~~056.gif
[PR]
by senbeis | 2012-04-22 17:49 | アウトドア | Trackback | Comments(6)

いっきに春

今朝は車が霜で真っ白け!

暖気運転して霜を溶かし出発!

一日中~暖かい青空のもと良い汗をかきて来た。

b0235586_20455950.jpg


野の花(セリバオウレン)  小さな小さな花です。

花の少ない中、みっけただけでいっきに元気が出るから不思議。

b0235586_20481341.jpg


うつむいて咲くミヤマカタバミちゃん♪
b0235586_20494762.jpg


良く見ると、ちいさくひとつ花が開きかけてる♪

この子の名前はわかりません(^^ゞ(^^ゞ

山の上はまだまだ寒くて辛夷もつぼみが膨ら始めたばかり。

お昼ご飯は遠くに雪を頂く山波を見ながら・・・

b0235586_20525519.jpg


ビニベン♪  思いのほか美味しかった(●^o^●)ノノ

ご飯茶わん一杯のご飯なんだけど野菜炒めが多いから

2食分くらいの量になりました(^m^)

熊研さん達は一日中雪山を歩くからこの量で丁度いいのかも・・

改めて実感しました!なんでも試して見ると面白いね♪


夕方下界に降りてきたら

町の桜が一日で、、いっきに5分咲きくらいまで

開花が進んでてびつくり!

やっと本格的な春ですネ~~(⌒ー⌒)v
[PR]
by senbeis | 2012-04-08 21:00 | アウトドア | Trackback | Comments(12)

自己調達

                 寒い日の海遊び 貴重な冬の晴れ間に

                 海の幸  「はば海苔 ] を摘んできた

                 軽く水洗いして、、

                 三段籠に並べて乾燥したら出来あがり。

                 少し硬めの海藻ですが

b0235586_21232137.jpg


  


                 潮の香りたっぷりのふりかけが出来あがります。

  
[PR]
by senbeis | 2012-02-15 18:59 | アウトドア | Trackback | Comments(0)