カテゴリ:アウトドア( 63 )

雨の低山を行く

連日晴れていて日曜日は雨(T-T)

久々の山でしたが。。

山頂からは霞んで何も見えません。

桜の蕾を見て小雨の中で野点

風が冷たい中、、熱い抹茶を立ててもらいました^^

最高のホットたいむです。


雨でも風でも。。

山を歩くのはリフレッシュ出来ましたっ♪
b0235586_2243322.jpg


午後には上がるかなぁ~~と楽天的に考えてましたが、、

雨が激しくなり。。

予定変えて、、

下山して急遽

神聖な場所にお参りに行きました~☆

b0235586_22111288.jpg


丁度花嫁さんに出会えたり、何時もは一般は入れない場所までは入れたり。。

カプチーノも飲めたり、、貴重な出土品も見れ、、勉強出来たりと、、

それなりに良い一日に成りました。

今週もあっという間に過ぎています。

朝に夕に草取りしていますが草の成長の方が早くて、、間に合いません!



夜ごはんも、、

冷蔵庫の中に有るもので、、

豚の生姜焼き、野菜の白和え、ごんぼと人参、鶏肉の炊きこみご飯。

炊き込みご飯は薄口しょうゆを切らしていて、、

濃い口しょうゆを使いました(^_^;)

なので、、濃い色ごはんです~~今回、牛蒡は大きめに切ったら牛蒡の香りが楽しめ

美味しくなりましたヨ(見た目は不細工ですが香りと味はいけてます^^)

b0235586_2222597.jpg
















~~~~~できるだけ、、野菜多めごはん心がけています~~~~☆
       
[PR]
by senbeis | 2013-03-12 22:24 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

外海から中海へ

昨日に続き晴れの休日
今日もワンの散歩兼ねて海へ~~~~☆
b0235586_1717351.jpg

最近は眼が見えにくくなったり、耳も聞こえにくくなり
家の中では寝てばかりのワンコですが、久々の海では、
普段からは想像出来ないくらい走り回ってます〜♪
まだまだ大丈夫そうです。

私も岩場で海苔を摘まんで食べたり、ちびっこ雲丹の味見したり、磯遊びできました(o^^o)
やっぱ海は良いネ!
b0235586_17174488.jpg


青い海沿いに車走らせ中海へも〜こちらは全く波が無くて静か、、、、
砂をホジホジしてアサリを数個ゲットヾ(@⌒ー⌒@)ノ
道具が無いので素手でした。(^_^;)
お味噌汁一回分くらいの収穫かな?

手先が冷たくなり諦めました、量は少なくとも楽しい遊びが出来たので満足ナリ。






















~~~~~~~~~~~冬の晴れ間のほんの少しの休日でした。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
[PR]
by senbeis | 2013-02-03 16:30 | アウトドア | Trackback | Comments(8)

雨の紅葉

朝から雨

強い雨ではありませんが、、御前中は降ったり止んだり。

下界に降りた頃には晴れです~~~~~(::)

それでも気持ち良く紅葉の中を歩いてきました~☆

b0235586_21131935.jpg


上を見たり下を見たりしながら、、

b0235586_21172066.jpg


きのこも・・・(^m^

久々に長い時間ウオーキング

充電できました!

夜ごはんは・・

今年も始まりました蟹の季節~☆
b0235586_21265396.jpg


ランクはイロイロ有るんでしょうが、、我が家は安い松葉を選びました^-^

野菜と茸たっぷりのうどん入りこの季節初蟹鍋ナリ~

少しづつ、、又ひとつ季節がひとつ変わって行ってます~☆

外は風と雨。


又、一週間がんばるど~~~~~~~~~~~~~~~
























~~~~~~~~~~~~☆
[PR]
by senbeis | 2012-11-11 21:28 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

秋色

訳有って人に貸し出してた、、わたしのPcがやっとこ帰ってきました~☆

一週間ぶりなり~~^^

自分の部屋にPcが無くなると、なんとなく寂しい。。

かなりのネッちゅうかな・・・(^m^)

手持ち無たさ、、みたいな感じの空き部屋感??

b0235586_2301030.jpg


こん月初めの連休の紅葉キャンプの朝は

わんこ散歩しながら、、きのこも探したり、、野の花を探したり。。

今年の強風キャンプで破れたタープをシームレステープで修理したり、、

b0235586_2373712.jpg


破れたところは地元のテントやさんの工業用ミシンで縫ってもらいましたが、、

(8000円也(@@)

雨もり予防のテープ処理は

自分で、、ちまちまアイロン掛けてキャンプ場の朝に完成させました~☆


コレを業者に頼んだら、、たぶん1万位したかもと思います・・(e,e)v


もったいないので、、2000円のテープ買ってきて自分で治しましたがな。。


あんど

我が家のお気に入りの紅葉スポットまで雪の山紅葉山パノラマを見に行ったり。。

2連休だったから、、久々にのんびりできました^^

いろんな意味で実りあるキャンプになりました~~~~~☆



秋から冬へ変わる季節ですね^^

今夜も寒い夜です。






















~~~~~~~~~~~~~~~~☆
[PR]
by senbeis | 2012-11-07 23:17 | アウトドア | Trackback | Comments(8)

焚き火は良いですね。

毎年霜月三日で来春雪が解けるまで閉ざされるお気に入りキャンプ場に昨日夕方四時頃からふと思いついて予約入れ慌てて荷物積み込み、高速走り、暗い中で設営した昨夜が今年最後のキャンプとなりました。 今年の最後は星もいっぱいの最高の紅葉キャンになった^ - ^
自然の中で充電できました〜☆
b0235586_1965820.jpg

b0235586_1983073.jpg
b0235586_19101792.jpg


これで、、、一週間がんばるぞぉ~☆(^ー^)v








〜〜〜035.gif
[PR]
by senbeis | 2012-11-04 17:19 | アウトドア | Trackback | Comments(6)

紅葉キャン

b0235586_21365270.jpg

b0235586_21365327.jpg

前回から二週間たち紅葉も進みました〜☆
今夜も星が瞬いてます〜(^_^)☆







〜〜〜(e_e)
[PR]
by senbeis | 2012-11-03 21:31 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

同じ星を見て

人にはどうでもいい事が

私には大事

b0235586_21435890.jpg


今年最後かな・・

700K離れてて・・・

同じ星を見る(⌒⌒)v

b0235586_21454922.jpg





















いろんな夢が増えてく~~~

~~~~~~~~~~~~~~❤
[PR]
by senbeis | 2012-10-22 21:52 | アウトドア | Trackback | Comments(7)

オリオン座流星群

b0235586_18102361.jpg

見れたら
良いね、、、☆
今は月と星がみえはじめました(^_^)☆
[PR]
by senbeis | 2012-10-21 18:05 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

b0235586_20283271.jpg
今日は近場の山に登る約束でしたが・・

土曜日に小さな裏庭で、鍬打ちしてて足をひねり、、少し痛めたので。。

中止(><)!

でも。。折角の晴れの日曜日

もったいないので

山には行けなかったけど、、近場で秋を探して来ました~☆
b0235586_2030461.jpg


道端の野の花~☆

b0235586_20312923.jpg


もちろん、もれなく美味しいもん屋さんへも・・(^^ゞ

いつもの美味しいお蕎麦でランチ!

新蕎麦は来月みたいだねぇ・・

あんど

道端であけびを沢山収穫~☆

柴栗も少々。

山道で美味しい名水もポリタンクにいっぱいゲット!

実のりの秋を少し味わいました~~(⌒⌒)v

これも、ぷちアウトドア??



























~~~~~❤
[PR]
by senbeis | 2012-10-14 20:43 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

夏は海だーーーー!

恒例の夏海BBQ♪

 
b0235586_22274526.jpg


お肉のグリグリ焼きとスペアリブ。タコにお魚、貝、野菜を炭火で焼き焼き♪

今日の海はピーカン晴れでしたが、良い風が吹いてて青にそまるようだったヨ

b0235586_2232532.jpg


泳いだり潜ったりカヌー遊びしたり、、


山の暑さと違い海の暑さにはさっすがに疲れ今夜はおつかれさまで・・

花火の音がしてたけど、、出かけず窓からみてました(^^)v

7月8月は駆け足で過ぎていく~♪



































~~~~~~~~*~~~~~~~~~~~~~~*~068.gif
[PR]
by senbeis | 2012-07-29 22:38 | アウトドア | Trackback | Comments(8)