カテゴリ:アウトドア( 63 )

青森へ

往復3000キロの旅

晴れの八甲田山を歩いてこれました。


b0235586_20524111.jpg
b0235586_20530199.jpg
b0235586_20532002.jpg
b0235586_20533606.jpg
b0235586_20535295.jpg
b0235586_20540933.jpg
b0235586_20543452.jpg
b0235586_20561478.jpg
b0235586_20545537.jpg
沢山の野の花に出会えました。

いわぶくろが たくさん咲いていた。


歩いて歩いて

充電できた山旅です。



こちらから夏の山に行けるのは、ほんの少しのあいだだけです・・


年一回の遠征登山は、

一年間の自分へのごほうびです(笑)








~~~~~~~~~~~

湿気の多いこちら

なんとなく朝起きても元気がイマイチの日々が続いてた・・


今回の山登りでいっぱい汗かいて歩き 帰ったら

今日は

肩の痛みの感じず

スッキリ感!


これで


これからの暑い夏

元気で乗り越えれそうです!

行きたい山がいっぱい!


いつか

自由になったら

行くぞ!~~~(^-^)v








[PR]
by senbeis | 2017-07-18 21:18 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

近場の低山を行く

                     久々の山歩き

                     遠くに大山
                    
                     雪の中に山小屋も目視できました

b0235586_21504800.jpg



5時間弱の低山縦走

途中で輪になり食べるお弁当

風は寒いですが美味しいです

それぞれの手つくり惣菜が回ります(笑)

野のランチバイキング





春の妖精セリバオウレンも咲き出していました


b0235586_21520237.jpg
b0235586_21514228.jpg


この花たちに会いたくての山登りです



元気をもらい


又働けますヽ(*´∀`)ノ






~~~~~~~~~~~~~~~~✩



[PR]
by senbeis | 2017-03-18 22:26 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

尾瀬

久々の山歩き

尾瀬湿原散策と至仏山登山

b0235586_229344.jpg
b0235586_2211454.jpg
b0235586_2213592.jpg


歩いてあるいて  登っておりて

高嶺に咲く沢山の花に会えました

そこに行かないと出会えない

野の花に

憧れての山歩きです。






~~~~~~~~又、下界に戻りました(^^)
ず~~~~と、行きたいと思ってた尾瀬。久々の晴れ日遠征登山でした!
[PR]
by senbeis | 2016-07-28 22:23 | アウトドア | Trackback | Comments(6)

ほんの晴れ間に

5ケ月ぶりに山に登る


ここのところずーと雨

登山口にいくまで雨


登りだして空が明るくなり

山頂まで歩く


自然の中ではもう花芽の準備中

お天気に笑いながら登った


久々に笑って歩いて・・


b0235586_2213433.jpg



下山したら又雨が降り出した

ほんの晴れ間のアウトドアでした!




最近写真もほとんど写してないナ・・・・






















~~~~~~~~~~やさしさが続かなくてささくれる時も有る。。。

仕事から帰りカレイを捌き煮漬けに、有り合わせの具材で茶わん蒸しを作り、白菜人参ブロッコリー、豆腐の柔らかに茹でたん、サーモンのお刺身と柔らかおかず。私用にはズリノ塩焼き、、今夜も手作り料理で乾杯♪
[PR]
by senbeis | 2015-12-24 22:29 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

暑い日は海

日本海は美しい。
b0235586_21593423.jpg

家族連れも、お盆前夏季休暇で、泳いでいました!
いや~~~!
久々の岩場にテンション上がります♪ウキウキ

が・・・・

この猛暑による海水温の高さか、

潮か、

風向きなのか・・

きゃ~~~~っ!
水クラゲがウヨウヨ(><)!

刺さないと知っていても、テンションダウン~~↓↓

なので、、

今回はほんの、一回、10分くらい

水クラゲいっぱいの海を泳いで上がる。

う~~~んっ(--:

この夏もう2回くらいは、、

青い海に、、もぐりきれいな水の中の自然な世界を、、

何も考えずゆっくり見たいものです。





























~~~~~~~~~~☆イロウの上にシール貼り泳ぐ夫(笑) 海が好きなので泳ぎたいんですネ。私はクラゲが気持ち悪くて上がりましたが、、惜しむように泳いでいました。体力落ちてるのに・・好きなことが有るのは元気のもとかもね!
[PR]
by senbeis | 2015-08-12 22:12 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

七月も今日で終わる

足を鍛えるため一人で登った大山。
b0235586_2025373.jpg

羽虫が多すぎ(><)
なのでピストンでした!


姫百合に会いたくて登った猫山

b0235586_20265116.jpg


急登続きで結構筋トレになった!
初めて見た燈色の姫百合
ジャコウソウ
シライトソウ
フウロ
ナデシコ
などなど、、小さな花が風に吹かれながら岩肌にしっかり咲いていた。
良い山でした。



白馬登山後の散策
馬篭
b0235586_20304942.jpg


バス停近くのこのお店。お婆ちゃんの表情も素敵^^
あたしはここで生ビールと五平もち頂きました!
生ビールもめちゃうま!
五平もちと、とても合いました♪
ここのお味はお勧めです^^
(&生ビールと笊蕎麦+小鉢セット1000円也も美味しそうです^▽^)




















毎日30度越えの暑い日々、週末ごとの台風と。。忙しい七月が終わり明日から八月。
明日は湖上花火の日です。
変わらず日常をがんばるぞ。
[PR]
by senbeis | 2015-07-31 20:46 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

久々のアルプス旅

はやいはやい~!

七月も終わりそう(^^ゞ


一年の半分はどんより空のこちら


待ちにまってた夏の始まり!

この夏も思いがけない台風が次々と来て。。

予定がたたない・・

毎週末天気悪し・・・(--:)

それでも

行って来ました~~山へ

b0235586_20261764.jpg


b0235586_20265662.jpg


b0235586_2027281.jpg


b0235586_20304049.jpg


今回は台風を追っかけるような日程でしたが案外雨にも合わず・・・




そこに行かないと見れない景色

そこに行かないと出会えない高山の花!



山頂に立つ達成感は、私はあんまりなくて。。

高山に咲く花にあいたくて登ってます。






















~~~~~~~~~~楽しい仲間と山に登り、、下山後の生ビールのおいしい楽しみ! 

乾杯してから4秒間は無言!(ゴクゴクゴクゴク)プハァ~~ッ!

旨い!!! 


少しづつ山女に成りつつあります(笑)


又今週は、、下界の生活に戻りました^^
[PR]
by senbeis | 2015-07-23 20:49 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

節分草

晴れの日曜日
今年初の山へ
b0235586_1932529.jpg

登りは汗がでて、稜線では冷たい風が吹いて冷える。この時期らしい山登り。
節分草も咲きだしていました。











〜〜〜〜☆仲間とのおしゃべりが楽しい一日でしたが来週は雪予報が出ています〜〜☆三寒四温 暖かい春が待たれます。
[PR]
by senbeis | 2015-03-08 19:22 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

青い海

きれいな自然のままいつまでも在ってほしいと思います。

b0235586_20274632.jpg



早朝からフェリーで島に渡り

山丁から海まで3時間くらいのんびりウオーキングしてきました。

夜は漁火を眺め・・

星空を見て・・

雉の声も多く聞きました・・

いつかこんなところで暮らせたら良いと思いました^^)v































~~~~~~~~今日は帰宅したら思いがけないクールのお届け物が・・
いろんな事が良い方へ向かうといいなと、、願うなり。。。
[PR]
by senbeis | 2014-06-09 20:24 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

野の花

山のアスパラと言われるシオデの花
ウリノキの花

b0235586_21491950.jpg

沢に咲く小さな花

b0235586_21491986.jpg

そろそろ終わりの蕨も・・(^^)v


















~~~~~~~~月に一度の山登りでは、その時出会う花が今日の花。
今回は身近な低山ですが森と巨岩と滝の有る良い山でした。
[PR]
by senbeis | 2014-05-27 21:48 | アウトドア | Trackback | Comments(2)