カテゴリ:家族( 34 )

4月2日晴れ面談

今日は急な用事で仕事を休みました。
夕方洗濯物を取り入れに裏庭へ。
壊れかけた椅子に釘を打つ夫。
その音を聞きながら目に付く雑草をしゃがんで草取り、、。
あれっ?
錨草が咲き出している。
先週草取りした時は気づかなかった翁草の芽も出ていました。
b0235586_22415774.jpg


松の木の下に石蕗蕗の太いのが二本出ていました。毎日見ているようで気づかなかった・・・

ワンコ散歩途中見つけたこの春初のたらの芽も、収穫できました。
なので、
今夜は石蕗蕗と硬豆腐の炊いたんに、
たらの芽の天ぷらも沢山揚げました♪
彩りの海老と茄子、舞茸はスーパー物です。
b0235586_22415878.jpg


石蕗蕗の香りと、たらの芽のほろ苦さをしみじみ味わいました、、、。
「あー!今夜のご飯は美味しいっ!」
と、主人から、おもわず出た言葉。














〜〜〜〜〜☆明日は何を作りましょうかね。
[PR]
by senbeis | 2015-04-02 22:13 | 家族 | Trackback | Comments(2)

お誕生日

未だ未だ一緒に居たいですね
b0235586_0324271.jpg

人年齢なら88歳⁉︎
来年は92歳
再来年は96歳次は100歳⁈










〜〜〜まだ家族の事は分かります。(^_^)☆
[PR]
by senbeis | 2015-03-27 00:26 | 家族 | Trackback | Comments(4)

2015・2・14 

前日からの寒波予報
峠の雪が心配でしたが、、幸い高速道には雪が無く
式の日は晴れて明るい青空
我が家に家族が増え、そして新しい家庭がスタートしました。
b0235586_19543277.jpg


全ての事を、、ひとつひとつづつ・・

夫の病状も抗がん剤治療うけながら担当の先生からは順調だよと言ってもらってます。

家族がそろってこの日を迎えれたことに感謝です。

もちろんわんこも♪(^T^)




















~~~~~~~~~~これからも、、節約生活しながらがんばる。
[PR]
by senbeis | 2015-02-17 20:00 | 家族 | Trackback | Comments(4)

ストレスレスわんこ

認知症、徘徊、、。有りながらも家族デス〜
b0235586_2082748.jpg

良い顔してますo(^_-)O












〜〜〜☆
[PR]
by senbeis | 2015-01-19 20:02 | 家族 | Trackback | Comments(2)

お赤飯

前夜に小豆を炊き、その茹で汁に水洗いした餅米を一晩つけ置き、翌朝蒸し器で蒸してお赤飯を作りました(^_^)☆
うれしいお赤飯作りです…
b0235586_235644.jpg

自家製糠漬けの大根と茗荷の酢漬けも添えて、、。
雪や雲空の多い冬、蒸し器から上がる湯気も温かくて美味しく感じれます。^_^











〜〜〜〜〜田舎のあたたか料理です。
[PR]
by senbeis | 2015-01-16 23:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

迎春

新年あけましておめでとうございます。無事2015の新年を迎えました!
31日は雪も無く穏やかな年末でしたが、一夜明けたら朝から雪が降り積もり。
元旦から前の見えない程の雪峠を越えて、、、
暗くなりなんとか帰宅。
除雪して我が家に入れました!
なんとか今年は穏やかな年でありますように願うお正月です。
b0235586_20442526.jpg


ワンコもいつもの我が家に帰りホットしてる様子です。17歳と9ヶ月、徘徊しながらもなんとか新年を迎えれました(^_^)☆







〜〜〜〜皆が一緒に穏やかに暮らせます様に、、、。今年の願いです。
[PR]
by senbeis | 2015-01-02 20:27 | 家族 | Trackback | Comments(8)

大晦日

訳有って今年はホテルにての大晦日
です〜(*^◯^*)
皆様良いお正月をお迎えください(^_^)☆ませ。
b0235586_2337223.jpg












〜〜〜〜雨上がり電停に立ち見上げた空の月は明るくきれいでした。
[PR]
by senbeis | 2014-12-31 23:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

師走だね!

コストコマジック(笑)
プルコギだけ買うつもりでしたが、、。
b0235586_23102525.jpg

買い過ぎ〜〜〜??
節約生活の私も、たまには良いか⁉︎

帰り道の峠は雪でした。
無事に田舎のメチャ寒いいつもの我が家に帰り着きました、、、。
ワンコも今夜は安心して熟睡中〜(^_^)☆








〜〜〜☆我が家が一番かね?
[PR]
by senbeis | 2014-12-13 22:57 | 家族 | Trackback | Comments(2)

美味しい蕎麦ととうふ

b0235586_2285332.jpg

11月21日晴れ
久々に一泊旅
帰りに、見つけた美味しい地元蕎麦と美味しい おとうふ &プリン(^_^)☆

良い日です。












〜〜〜〜☆時間が有り、寄り道して帰りました、ワイナリーに寄り試飲したり、牡蠣小屋で焼き牡蛎を食べながら、蕎麦も、、、、心も身体も太った日。
[PR]
by senbeis | 2014-11-23 21:55 | 家族 | Trackback | Comments(2)

田舎の秋

b0235586_2372946.jpg


思いがけず誘われて田舎プチ旅してきた(笑)

新そばの香りの美味しい昼ごはん食べながらおしゃべり、おしゃべり。

蕎麦屋に続く田舎道の赤い柿の実、

めずらしい秋の山椒の緑葉など、、見つけ、、、

ほんの少し恵みを勝手におすそ分け頂きながら、、童心に帰って大笑い。










〜〜〜〜☆霜月三連休さいごはやっと晴れ〜〜〜た!(^_^)v
[PR]
by senbeis | 2014-11-04 22:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)