人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の秋刀魚

お盆前までは、、湿度&猛暑にクラクラしそうな毎日が続いたが・・

お盆休みは、毎日涼しく、、、いい風が入って来て

夜は寒いくらいで過ごせた。

お盆休みは、山の日の祭日から続き、、6連休。


今年のお盆はゆっくり準備できると思っていたが、、

思いがけず、11日から次々とお参りが続き、

15日までずっと、、、忙しい日々、。


今日、店先で秋刀魚を見つける。

夕方のタイムサービスで158円也

早速今夜は焼きました~~~♫

今年の秋刀魚_b0235586_19544996.jpg

ついでに庭の 柚子、茄子、ピーマン、アスパラ、トマト、紫蘇の葉も採って添える。

野菜多めですが

なんとなく、、豪華になりました~~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

美味しく晩ご飯です。


今週は日常に戻りました。







~~~~~~~~~~~今日夕方の散歩途中、堀沿いに、なんか気になる木の実を見つけた、、橋を渡りそこに行き合わせた人に聞く、、

「この木の実は何ですか?」

「ナツメです。おじいちゃんが生きてた頃はよく食べましたよ~~良かったらどうぞいくらでも採ってくださいね。」

一個頂き齧る、、林檎に似た食感、、懐かしい味がした。萩の花も咲き出し季節は秋に入りかけている。

ここは、良い町だと思う。











Commented by モモクリ at 2017-08-22 14:52 x
我が家も初盆で忙しかったですが、こちらは13日の午後以降15日までお参りに来ますね。(ほとんどが14日で特に午前中が忙しい)
サンマ、今年は値段が高くしかも身が細いのでまだ買う気になれません。
Commented by senbeis at 2017-08-23 19:47
モモクリさんへ~~✩
暑い夏も忙しくてあっという間ですね。山も行きたいがなかなかこなせてません。
秋刀魚見つけるとつい食べたくて買ってしまいます・・
まだ細いですが脂もありやっぱり美味しかったです♪
もうすぐきのこの季節ですね、、良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2017-08-19 20:11 | 日々 | Comments(2)