人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らっきょ仕事

週末仕事終えてから、、車の馴らしに田舎道を行く~~

進化した車に不安でしたが、、

意外と、、快適に走れました。


運良く、、田舎ではじゃがいもや、らっきょ、玉ねぎの収穫時期で・・

思いがけずにイロイロたくさん貰えたので、、

積んで帰って来ました~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

初荷は野菜です(笑)

らっきょ仕事_b0235586_19395025.jpg

帰宅後 半日がかりでラッキョを始末して、、漬け込みました♫

バケツにいっつぱい有ったから

大きな瓶を用意しましたが・・

きれいにしたら2k。

意外と、、目減りしました~~(^_^;)


私は漬けてから、一週間くらいのカリカリしたラッキョが好きなので

楽しみです~~。

7月も今日で最後!














~~~~~~人から見たら、ちいちゃな軽ですが、、どこまででも走って行けそうな走りの車で、これからの私の相棒です。
16年間相棒だった前車のナンバーだけオプションで引き継ぎました♫人から見たら意味がないオプションだそうです・・(´▽`)へ












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2017-07-31 19:46 | 保存食 | Comments(0)