人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい味!?

今日は、、

朝からの雨で外に出れず、、


夕ご飯は、家にある材料で

今何故か、、はまっている、、タイ料理 

ハッタイを初めて作ってみました・・・

我が家の一番のタイ料理素材、 庭のパクチーを少し摘んで来て

にんにく、鷹の爪、ニラ、ビーフン、エビ、卵、酸っぱさにはゆず果汁を

絞り入れてみた・・!

こんなんで、、いいんかい??ですが・・

新しい味!?_b0235586_21562319.jpg


なんとなくそれっぽくできました!

油が・・・サラダ油で炒めたから物足りなくて、、

島ラー油を食べる前に

かけまわしたら、、かなりいい感じになり、、美味しいです(^-^)v



更に

お餅も一個食べる。

新しい味!?_b0235586_2214531.jpg


10グラム1000円なり( °o°)(°0°)!!

新しい味!?_b0235586_224123.jpg


高価ですが、、

こちらの新年はやっぱりこの海苔がないとです~~~。



新しい味!?_b0235586_2201833.jpg


あんど

小雨になるのを待って、、

庭の八朔も採りました!

今年は豊作で大きいのが80個くらい年末から収穫できました。

あちこちにおすそ分けしたりしてきましたが、、

今回で最後かな。

いつまでも木につけてると水分が少なくなる気がするので

数個 鳥用に残して収穫。

酸っぱい系好きなので、、毎日一個ずつ食べてます~

新鮮!  美味しいです、

風邪ひかなそう、、と信じて・・ます(^_^;)



ホントはこの連休中に、しなくちゃいけないことがあるけど・・

なかなか体が動かない



今年も変わらない日々を、、

大切に穏やかに過ごしたいです。
























~~~~~~~~~~~~~~
Commented by ke-ko63 at 2017-01-08 23:00
ごぶさたしておりました。こんばんは。
ことしもよろしくです。
パクチー大好きッス。
タイ料理かぁ。うまそうだねぇ~
Commented by senbeis at 2017-01-09 17:44
ke-ko63 さんへ~~~✩
タイのシェフが作るタイ料理屋さんに行ったらめちゃ美味しくハマりました~~ので、、今年はタイ料理も、手つくりしたいと思ってます~~♥ パクチー苦手でしたが最近は好きになりました! 今年はじわじわ元気出して行こうと思ってます~~よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2017-01-08 22:27 | 今日のおかず | Comments(2)