地魚と栗

秋の味覚

今年も大きな大きな栗がたくさん たくさん


冷凍保存して来年一年分を確保

b0235586_22434031.jpg


いつもの、海友よっちゃんから釣りたての地魚いただきました。

今回はカナにぼっか

まずは、お刺身を造りました。

b0235586_22462245.jpg




私の好きな地元白磁作家の器に盛りました!

これだけで、なんとなく気分良い(笑)


単純!





b0235586_22503427.jpg


残りのアラは野菜とアラ炊きに、、

毎日毎日

ささやかな手作りおかずで日々に彩をもたせ。


毎日を、変わる事無く暮らす。

































~~~~~~~~~~~~~変わりない田舎のくらしです。
今年の夏は猛暑で雨が降らずが続き、、
9月から一変して、、ずーと台風続きで雨ばかり、、野菜も育ちにくい毎日でしたが、、あっという間に今は神在月。今夜も雨ですが来週からは秋晴れ予報!十月に入り、鼕の音や水灯路で街は賑わってるみたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/26260529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2016-10-08 23:10 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)