人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の朝は冷える 今夜は牡蠣

今年は牡蠣が遅く

まってたら、、やっとこちらのスーパーにも並び始めました!

さっそく今夜は牡蠣のおかずです。

まだ高いので1Pだけ、、お買い上げ(^^ゞ

明日の朝は冷える 今夜は牡蠣_b0235586_2031320.jpg


ここのところおでんや、鍋が続いていたので、、

今夜は少し変えて、、蒸しやさいにしました。

蒸し器で順番に、、お野菜を蒸しただけ、、

味付は、、バーニャカウダソースと、、柚子胡椒醤油。

其々の好みで、、頂きました♪


蒸し野菜は温かくて、柔らかで、野菜の味そのままが、、

おいしい、、。

タンパク質は、、今年初の牡蠣とさっぱり豚肉も少し。

茄子、長いも、さつま芋、白ネギ、ミニトマト、レタス、白菜、玉葱、

牡蠣と豚。
























~~~~~~~~日に日に気温が下がって来ました、、
季節がまた一つ変わりつつあるんカナ。。
今夜も町は水灯路で賑わっています。

昨夜は又友達がお泊りに来てくれた、
最近見つけたお気に入りの和食料理店で二人で晩御飯。
季節のお魚、季節のお野菜、どれも美味しかったです。
毎日毎日、、御飯作る私には、、
誰かに作ってもらって食べれるなんて最高の贅沢
、たまには自分にもご褒美ですねぇ(笑)
 
おしゃべりも・・・御馳走でした。



~~~~~~~静かで良い街です。
Commented by rakurakurakuko at 2015-11-04 19:05
まぁこんなにおいしそうなバーニャカウダの瓶詰めがあるのですね~。
これからの季節温野菜がおいしく食べられて便利ですよね。
本日、実家より島根の柿が送られてきました♪
筆柿はこちらでは比較的珍しいのです。
しばらくは柿三昧です!!
Commented by senbeis at 2015-11-05 22:42
rakurakurakukoさんへ~~~☆
丁度、頂き物の瓶詰が有ったので牡蠣に付けて食べてみましたよ^^
私はやっぱり手作りの方が美味しいかなと思います。
筆柿、、こちらで言う合わせ柿かな??
今年は柿の成り年で豊作です。毎日2個ずつ位食べてます^^
ビタミンC沢山なので風邪予防、肌にも、お酒飲んだ後にも良いみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2015-10-31 20:48 | 日々 | Comments(2)