神在月・水灯路・あったか鍋

秋晴れが続いています。

この頃は珍しく町が賑わっています、。

そして毎晩

とおくに鼕の音が聞こえる季節になりました。

鼕の音はこの季節の風物。


今秋はお城が国宝になり

田舎町の秋は一層賑やかです。

b0235586_2325580.jpg


たまたま昨夜は友達がお泊りに・・

夕食後二人で水灯路散策に出かけた、

近いのに、、久々にお夜の祭りに参加しました。


水灯路も年々にぎわいが増して来ています。


(私はお城周りを静かな頃に、ゆっくり歩きたいけど、、寒い雪の季節が穴場かなぁ(笑))


今日は朝から久々に雨。

肌寒い一日でした・・

夜は初めてストーブつけましたヨ。

なので。。今日の夕ご飯は鍋^^

白菜、レタス、春菊,葱、椎茸、牡蠣、牛のシャブシャブで温まる。



天気悪いので昼間は外に出ず、

前からしたかった事。

お金をかけず手間をかけてマイ襖張りにチャレンジして見た(^^ゞ

b0235586_23125578.jpg


まっ!こまかくテェックすればアラはありますが・・

いいんじゃない??















~~~~~~~~~開き直りで古民家リノベーションを楽しむ事にします♪
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/24984998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2015-10-12 20:30 x
一気に寒くなった感じがします。
やはりこれからは鍋ですね。
襖張りは難しいと思うので、出来るなんて才能ありますね。
アンプはLUXかMARANtz?かな。
Commented by senbeis at 2015-10-17 22:12
モモクリさんへ~~~☆
朝夕、寒い日はストーブつけてます^^;日中は暖かですけど。
はい、鍋やおでんの季節ですね
まぁ、、私の襖は貼りは適当です(^^ゞしわが無く切れ目がきれいなら良いかな程度、、。
この画像だけでluxとわかるなんて・・・・使って無いけど多分まだ生きてます(笑)
by senbeis | 2015-10-11 23:24 | 日々 | Trackback | Comments(2)