人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ大根・かわはぎの肝・おでん

朝夕が寒くなり

今夜はしゃぶしゃぶ鍋作りました。

冷蔵庫の有り合わせ野菜・白菜・春菊・椎茸・舞茸・ほうれん草・

20%OFFの地元和牛肉・秋刀魚とハマチの刺身♪

今日の山陰沖どれ天然ハマチは脂が乗ってて刺身でもシャブシャブでも美味しかった。

〆には、なめことおうどん入れてさらにことこと^^

柔らかでおいしい。

箸休めはカワハギの肝を茹でて冷ましたの。

カボスのしぼり汁をぎゅっとかけまわして美味しい。

イクラ大根・かわはぎの肝・おでん_b0235586_21315834.jpg


この間作ったイクラを大根おろしに乗せてちょっとだけ彩の良い一品も。

今夜も家庭晩ご飯でした!

外は雨風の音がしてます。














~~~~~~~~~毎日手作りで節約美味しいをめざしています(笑)
おでんは27日の日曜の晩御飯おかず。白いのは湯葉です、おでんも柔らかでした、、、
ちなみに大橋側からみた宍道湖の夕日も長月29日の物(^^ゞ
(^^ゞ~~~~~~~~~~以上。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2015-10-01 21:49 | 今日のおかず | Comments(0)