今夜は仲秋の名月・明日はスーパームーン

明るい月をみています。

今日は近場の高原をちょこっとドライブ。

日曜だけオープンのカフェでカレーランチを頂く。

カレーとサラダ珈琲つきで650円

かなり良かったです^^

手作りカレー美味しかったです。

ここには豪農屋敷が有り、デイステイや宿泊も出来ます。

10月10日はお茶会もあるそうです。

帰り棚田の方にも寄り道して、、帰宅。

途中の激安スーパーで久々にほうれん草(158円)や春菊(198円)を購入できたのもう

れしかったな・・❤


ずーと、葉野菜が高くて手が出ませんでしたが、、今日は私もなんとか買えました。

なので。。

今夜は早速おでんに春菊。

b0235586_20481864.jpg


三十秒間くらい煮えたおでん鍋の汁に浸して、さっとあげた春菊のシャキシャキが

大好きです。

香りと食感がおいしい。

あんど

北海道産筋子もみつけたので、、今夜はイクラの醤油漬けも作りました。

毎年、、去年はどうやってたかなと・・・?

振り返る作り方((-_-;))

なんとか。。。上手く行きました(^^ゞ(^^ゞ


今夜は仲秋の名月。こちらは晴れで明るい丸い月が見えていまーす(●^o^●)

明日はスーパームーンだそうです。

前回2012のGWに、九州熊本にキャンプ旅の帰途山口でスーパームーン見たなぁ・・。

あの時も最初の予定では、金沢へシロエビ食べ旅でしたけど。。

前夜、東方面はが雨で荒れの天気予報に、、

急遽、前夜九州方面に変更、、

取りあえず熊本のキャンプ場見つけ、、草千里ドライブ旅。

トウモロコシを買ったり。。蕎麦食べたり、馬刺しも食べ・・

阿蘇さんも眺めながら若草の風に吹かれてました。

この頃、夫の病気はまだ全然まったく分からず、、

二人で行き当たりばっ旅を相かわらず楽しんでいましたねー。

私たちはずっとそうなのかもね・・

昨年

お医者さんから数カ月といわれながらも・・

一年半が経ちました。

いまも、、イロイロ症状も有るけど、、

毎日美味しいもん作って食べてもらいながら日々を生きている。

まだまだ大丈夫。














~~~~~~~~~~~~~~よくばりかも知れませんが、あと10年は今の状態で良いから居てほしい。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/24939395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2015-09-29 21:14 x
うすうすはそうかなって思っていましたが..
今は医学も発達していますので良い方向に行くよう願っています。
毎日が愛おしいですね。
Commented by senbeis at 2015-10-11 23:33
モモクリさんへ~~~☆
はい、自分でも思っても無い日々です、
少しづつ覚悟を決めていくしか無いですね。。
変わりない日常を一日でも長く続けられたら良いかな!?
と・・毎日美味しいもん作って食べてもらってます^^
夕食には必ず乾杯も♪(笑)  ありがとうございます。今年は松茸が豊作だそうですね・・・そんなニュース聞きました!
by senbeis | 2015-09-27 20:43 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)