まいにち秋刀魚料理

主食はお粥

プラス 汁物

おかずは柔らかめを毎日食べてる夫。


今は旬の秋刀魚の刺身が一番美味しいみたいです。

なので、、今夜の御馳走もお刺身^^

b0235586_2141473.jpg


毎日1匹、、2匹と秋刀魚捌いています(^^ゞ

秋刀魚もだんだん脂がのってきて

今夜のは、1匹200円也でしたが

捌いてる時から脂が乗ってるのが分かりました!美味しいと、、もりもり食べてくれました。

私は生姜を摺り下ろした醤油で、、。

夫は山葵hんの少々、。

&・・

夫は牡蠣も好きなので、スーパーで惣菜の牡蠣フライみつけお買い上げ。

揚げてから時間たってるからか、、

衣もベチャ。。(><)でしたが。。

柔らかいのが良い夫には丁度良かったかも。。(^_^;)




私用にはこの間から無性に食べたかった焼きそばを作る。

冷蔵庫の有り合わせ野菜で肉無し(笑)

ソースの香りが好きなので、、なぜか急に食べたくなります。

ビールにも合います016.gif




今夜も、、おいしいと食べてくれました!






















~~~~~~~~~なにかの副作用なのか最近は腰が痛いとか、、あちこちに痛みが出て来て横に成る時間が多くなりました。

昨夜は急に息子も休み取り帰ってきてくれた、、
晩御飯は手作りカレー食べたいとのリクエストに
朝、冷凍庫のおでん用牛スジを解凍し一時間煮込み柔らかにしといて、、出かけ、、
仕事から帰り野菜を足して1時間くらい弱火で煮込んだら、、コクの有るおいしいバーモント中辛カレーが出来あがりました!
おいしそうに食べてくれるの見てるだけで、、私も久々に元気の出る晩御飯になりました。
夫も、、柔らかスジ肉を旨いと食べれた。 家族の食卓です。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/24878248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2015-09-11 22:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)