今年も海幸

やさいのおすそ分けお返し
・・・
b0235586_21264250.jpg





キャンプ場で摘んだブルーベリー
b0235586_21282367.jpg


摘んで良いよとのキャンプ場オーナーの御言葉に甘え

沢山摘みました^^;

笊できれいに水洗いし、水を切り、

皿の上でグラニュー糖をたっぷり

ころころまぶし、、

ジップロップに小分けして、冷凍保存♪


翌日味したら、、おいしいっ!!

このまま食べてもいけます~~フレッシュアイス!

ぱんケーキや、ヨーグルト、アイスに乗せれば、、

いろいろ楽しめそうです^^
















~~庭のやさいをおすそわけ、、、お返しは潜って取った貝が来た!、、なんとか長者??

せっかくの鮑ですが今年の夫はお刺身の硬いのが食べれず、、

なのでステーキにしました、回柱と肝は柔らかなのでお刺身で、、

サザエは硬いので私が食べる担当です(笑)

あんど・・

恒例の夏キャンプ今年もなんとか続けれました。

中蒜山キャンプ場

60歳過ぎてから大根畑を自分で重機使い何年もかけ

キャンパーに愛されるキャンプ場に作り上げたおじさんと、

それについて行ったお母さんに敬服です。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/24807496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2015-08-22 17:04 x
アワビの肝大好きです。
サザエの肝も同じような味がしますね。
アワビが固いのは歯の悪い私も納得です。
確か水貝にすると柔らかったような記憶がありますが、違ったかな?
Commented by senbeis at 2015-08-25 22:24
モモクリさんへ~~~☆
こんばんわ!台風15号も無事何とか過ぎて行きつつある夜のこちらですが風はまだ強いです。
水貝、、初めて知りました!
今までは硬いコリコリ鮑の刺身がいちばんでしたが、今年はなんでも柔らかめ料理ばかり作っています(^^ゞ鮑の唐揚げや、ステーキも甘みが増し、柔らかで美味しいですヨ! 海藻を食べた貝の肝は美味しいです^^鮑の肝はこちらでは目が良くなると言われてますヨ。
モモも今年の夏をなんとか無事に乗り切りました!
あと3年くらいがんばれたらギネス犬に・・・??なんて!(笑)
by senbeis | 2015-08-20 21:44 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)