わんこ日和

晴れの日思い立ち山へ

蕨、筍、山椒の葉、まだまだ収穫出来ました。

グルグル徘徊わんこも、もちろん一緒にキャンプです。
b0235586_22404821.jpg
b0235586_224171.jpg


筍をコトコト炊いて灰汁出ししたり・・

山椒の葉を摘む人。

蕨も沢山収穫出来たし・・

自然の中で過ごす時間。

趣味と実益をかねた我が家のアウトドアの一日。

家族一緒にゆっくりすごせた日。





ワンコの敷居を枕に寝る姿、、、なんとも・・かわいい。

お疲れ様(^m^)





















~~~~~~~~~~~18歳と三ヶ月、とりあえず皆無事です。日常を続けることがいちばんかな・・・
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/24545715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2015-06-03 21:24 x
山椒はもう少し若芽なら、フライパンでちょっとの塩と一緒に熱を加えて、ぎゅっと絞って冷凍保存すると良いですよ。
後で、酒と醤油で煮ると良い佃煮になります。
モモちゃん芝系なので認知症が出やすいのかもしれないですね。
18歳過ぎはすごい!もっともっと長生きしてください。
Commented by senbeis at 2015-06-04 21:51
モモクリさんへ~~~☆
ありがとございます。山椒の大きな木が家には無いので野山で摘んだ葉を今回は醤油漬けにしました。炊きたてご飯にめちゃ合うし、山に行く時はおにぎりにも・・大きな木が有れば摘んで茹でて冷凍してお正月と蚊の御馳走になるんですけど。。ね。実家の母は山椒の葉の炊いたんをお正月に作ってくれてたので山椒は私には大切な思い出の味です^^
モモちゃん歯がまだ元気なのでグルグル徘徊しながらも元気で居てくれてます^^
今は病気のお父さんがモモの執事です(笑)一日中しっかりめんどうみてくれてます。この日常が長く続く事をずっと願ってます。そんな日々です^▽^)v
by senbeis | 2015-06-02 22:50 | 家族 | Trackback | Comments(2)