田舎晩御飯

わかめの茎は柔らか佃煮に、わかめの芽かぶはさっと茹でみじん切りにしてねばねばトロロに、蕗の薹は天ぷらに、黒豆は甘味少なめに炊いてみました。
今夜は地物田舎の食材でコトコト、、、と、暖を取るストーブの上料理で晩ご飯作り??省エネ⁉︎
b0235586_20212438.jpg


だいどこに立ちいつもの晩御飯おかず作り…










〜〜〜☆春に18歳になるワンコは認知症徘徊で私の足元をグルグルグル回ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/24168027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2015-02-24 21:14 x
モモちゃん認知症でも、好きな人が分かるからグルグル回ってるのかな?
どこかさわってると安心するんだと思います。
ネバネバとろろでご飯食べたら美味しいでしょう。
Commented by senbeis at 2015-02-24 22:36
モモクリさんへ〜
はい、まだ私のことは分かっていてくれるんかも、仕事から帰るとジャンプっぽいことします(^_^)☆ご飯、しっこ係が帰ったと安心するんかも、、。一月毎に老化が進んでます。
Commented by shu君 at 2015-03-01 15:58 x
こんにちは。
春の気配ですね♪
Commented by senbeis at 2015-03-01 21:20
shu君へ~~☆
こんばんわ!今日から三月
こちらはまだまだ朝夕はストーブや炬燵が欠かせませんが気温は春に近づいてる感じがします~~~☆
桜の季節にむかってますね・・
炬燵で桜餅を食べてます(笑)
by senbeis | 2015-02-23 20:22 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)