人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜鍋

小栗旬君のCM見てて美味しそ、、、と
作りました(^_^)☆
白菜と豚肉を重ねただけの白菜鍋!
お酒、みりん、薄口醤油だけでコトコト
雪かむり白菜が柔らか甘い〜〜☆
白菜鍋_b0235586_20122025.jpg

AND 一匹398円の地物天然はまちを捌き
お刺身も造りました。
熱々ごはんを炊きながら、年末にもらったまま冷蔵庫の中で残っていた鮭をフライパンに並べオリーブオイル炒め、仕上がりにガーリックバターを落とし、少し冷めたら骨をていねいに除きながらほぐして香りの良い鮭フレーク2瓶が出来上がりました。これは白飯に合います〜〜☆

今夜も外は寒い寒い、湯気が何より
温かくて美味しい晩御飯でした、、、。省エネ(笑)







〜〜〜日照時間の少ないこちらの冬はどうしても篭りがちの日々、、、。晴れの日が待ち遠しいです。
Commented by ke-ko63 at 2015-01-18 11:43
うわーおいしそーだー
今夜はウチも白菜鍋にしよっと(≧▽≦)
Commented by senbeis at 2015-01-18 14:31
ke-ko63さんへ~✩
年末から残り野菜の消費には鍋ですね~~
温まるのが一番。
熱々をふぅふぅして食べるんがいいですわ(´▽`)
Commented by shu君 at 2015-01-18 22:13 x
こんばんは。
白菜と豚肉を重ねただけの白菜鍋は家でも。。
Commented by senbeis at 2015-01-19 18:48
shu君へ〜☆
冬白菜の甘味と豚肉の旨味が美味しい簡単鍋でした(^_^)☆
冬は鍋!
そろそろ暖かい春がまたれます〜☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2015-01-17 19:38 | 今日のおかず | Comments(4)