玉ねぎ植えました

今年は、ダメかな⁇と諦めかけてましたが玉ねぎの苗たまたま貰ったので、、、、ダメ元で、遅れて今日午後植えれました??
b0235586_23195779.jpg

約100本近いタマネギの苗を
間引き覚悟で狭い裏庭の間に植えました!&今日も小蕪も少し収穫。

ワンコ散歩で見つけたかなり季節外れの高砂百合が玄関で良い香り中です〜☆
昨日は初雪が舞。木枯らしも吹き荒れ、、
いっきに寒くなりました、
こちらは只今旧暦の神在月です。










〜〜〜☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/23828420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2014-12-06 18:50 x
タマネギ植えたんですか。間に合ってよかったですね。
我が家は、奥さん買いそびれて、植えるの諦めたようです。
蕪、頭のムラサキが良い感じですね。
なんという名前かな?
Commented by shu君 at 2014-12-08 22:21 x
こんばんは。
約100本近いタマネギの苗ですか、お疲れ様でした。
Commented by senbeis at 2014-12-08 23:29
モモクリさんへ〜☆
市販の小蕪種なのですが今回何故か白とムラサキが出ました(^_^)☆
タマネギ苗はまったくの偶然の貰い物なので無事育ってくれたら良いかな、、、。
私の野菜はいつも自然まかせです。??
Commented by senbeis at 2014-12-08 23:36
shu君へ〜☆
耕した土に刺しただけ、みたいな植え方なので、、、適当です(^ー゜)
来年五月頃までのお楽しみです〜☆自分家で食べるから、小さくても大きくても自然まかせです(笑)
by senbeis | 2014-12-03 23:05 | 小さな裏庭菜園 | Trackback | Comments(4)