久々に収穫

今年の夏の長雨で実の数も少ないし、小さいけど、、

ことしもこの季節に、この果物を収穫できました。

この夏はイロイロ有りきせつが流れ消えたような月日でしたが。

今はもう収穫の秋

なので

今日はとりあえず私も久々に野に出てきました♪

b0235586_22161143.jpg
















~~~~~~~☆  新米も、もらえましたた^^)v毎年有りがたいです。

ぽぽーの実、今年は少し早いのか、やや硬めでした、、、、なので只今三段籠にいれて縁側で追熟中、、ぽぽーは北米原産の不思議な味の果物です。足が早い果物で店頭にはあまり並びませんが、、私には懐かしい思い出の味なのです♪ 毎秋の楽しみです。我が家の裏庭でも、種から育てていますが多分実が成る時を私は見ることはできないだろうな・・。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/23506408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2014-10-04 22:27 | 日々 | Trackback | Comments(0)