今日は花火大会

午前ん中は来客あり。
お昼に天ぷら作り参上(^_^)

今日のお昼、病院食のメインは蕎麦は良いけど、変わらず普通の硬さのご飯のお結び3個⁉︎!!!!???に、
青梗菜のお浸し。
夫は蕎麦と、麺つゆに浸し、、柔らかくした持参の天ぷら食べてました!

なので。。
わたしが硬いお結びと菜っぱでお昼ご飯!^ - ^

お結びのご飯が硬くて食べれ無いと言ったら、「無理に食べなくてもいい」との返事だったそうです。。
いまどきこんなこと言うんだ、、食事システムの大きなズレを目の当たりに見る言葉!

病院食は以前より良くなったけど、、、実態を見ると表面上だけなように見える!!、、病状との、かなりのずれを感じました。安い食材のモヤシが良く出て来ます、、噛み切れないんです、、飲み込みにくいんです。。

無理に食べなくて良い食事にに毎日毎日私たちの健康保険料が使われ毎日捨てられるわけですね!!!
なんとも・・・ナ
で・・
なんともう言えない気持で
帰宅した、、

この夏は長雨、、今日は久々の休み晴れ日なので・・
私はしなくちゃいけないシーツ洗いや、日ごろ出来なかった掃除をする。

夫からは今夜はゆっくり寝て休んでくださいtのメール有り。
夕がたに成ると。。
巷は今夜は花火大会!
来年、二人で一緒に見る方が良いかなぁ、、とおもって夕方まで掃除や片付け続けてたけど、、
でも・・
なんか町が騒々しい、、今日はお祭りなんだよね・・


気持ちが変わり、、なんとなく、一緒に見たくてメールする。

ちょこと、私のわがままかもね(⌒-⌒; )

高層階から見る水郷祭。
窓辺に来れる体力と、、見ようかなと言う元気が出た人だけ、、
数人でした。


花火が始まる前に看護師さんが灯りを消してくれました・・
花火が良く見えるようにとの心使いです。。
やさしいよね。。こういう人の気持ちに添える看護師さんは有りがたいですね。

窓辺で静かに、入院してても見れる体力の有る数人の人達と、、
今年の湖上花火を見ました・・
フィナーレ花火の後帰り道を歩きながら

「付き合ってくれてありがとうございました」と夫にメールを送る。

自分で送った文字みながら・・
そう言えば。。
入院してから、、ありがとうって私から言ったの
初めてかも、、。

何時も向こうから有りがとう、ばかり言ってたんだ・・

ほんと、、気が付かなかった・・

入院してても、頼る事有るとお互いうれしいんだ❤︎ 、今日、自分でメールしてから気づきました!







〜〜〜☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/23281724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2014-08-30 22:26 | 家族 | Trackback | Comments(0)