今晩は、天ぷらです

茄子と紫蘇も有ったけど食べてしまった後で写メしました〜(⌒-⌒; )
b0235586_22152681.jpg

あんど、、
ピーマンの炊いたん。
食べやすい大きさに切ったピーマンを鍋に入れサラダオイルで炒めた後にお酒、味醂、出汁醤油、砂糖を足し、水はピーマンから出る水分だけでコトコト16分くらい炊きます。
炊き加減は好き味の軟かさになるまで、、
簡単ですが、、これが、柔らかで又美味しくご飯に合います。
一晩置けばさらに味が染み美味しくなります。







〜〜〜☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/23252735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2014-08-28 23:54 x
こんばんは。
天ぷらは元気が出るような気がします。。
Commented by senbeis at 2014-08-31 00:22
shu君へ~~~☆
あんがとです
天ぷら美味しいです。
 次の日は王将の海鮮焼きそばと餃子でした^^なんでも美味しく感じて食べれると元気出ますよね~~☆
by senbeis | 2014-08-26 22:08 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)