人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三陸の大きな鰹

帰宅したら届いていた!
三陸の大きな鰹_b0235586_23133096.jpg


おっ・・大きい・・!

実は私は鰹は捌いたこと無くて、、汗  

どうしようかなと躊躇しましたが、、

ま、、良いかと。。

いつもと同じように頭落とし、腹をだし、三枚に捌き

お刺身にしました。

身が柔らかなので、、こんな感じです。

卵を持ってました!

味は甘みも有りうんまいでした!

アラは取りあえず冷蔵庫に入れたままですが、、

どうしたらいいんだろ??

明日又考える。















~~~~~~~~~~わけのわからないミスしてる自分。落ち着け!
Commented by shu君 at 2014-07-26 18:03 x
こんばんは。
ハガツオでしょうか、美味そうですね。
Commented by senbeis at 2014-07-27 22:14
shu君へ~~~☆
カツオ捌いたの初めてなので、、カツオとしか分かりません。
身が柔らかい魚なのですが、お刺身の味はめちゃ美味しかったです~~。叩きになったのはスーパーでも買えますが、生を一本捌いたの初めて!今日はアラを濃味で炊きました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2014-07-25 23:12 | 家族 | Comments(2)