とも釣りの鮎

小さいけど六匹
日野川天然鮎。
夕がた魚屋さんで600円で買う。
b0235586_21211623.jpg

贅沢品ですが、、

鮎の塩焼きが好きなので、、食べて元気が出ますように。。。




七月に入り、、何故かサザエを良く頂く。

なので

こんしゅうは3回も貝ご飯炊きました(笑)

5合・5合・3,5合。

あちこちにおすそ分けして、、

残りは

茶わんに、一膳づつの量でおむすびにして冷凍庫で保存しておきます。

























~~~~~~~~~~~~今回は長期戦になりそうなのです。。普通の事や、良い事や、悪いことや、、縄のようにやってくる。。もしかしたらすべてが決められてるんかもね。。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22942036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2014-07-12 21:18 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)