サザエご飯

七月になりいよいよ解禁!
サザエ大好きなので・・
スパーで11個980円也を太っ腹にお買い上げ(笑)
早速、二個は刺身に造り、添えに飛び魚も!

残り9個を五合のお米で今季初
サザエご飯ー!
b0235586_2361852.jpg

b0235586_2361881.jpg

今回はサザエをサット茹で身を出し、サザエの茹で汁にお酒、砂糖、薄口醤油、
アゴのアラ出汁も足して
炊きこみました~~~~☆















~~~~~~~うんまい♪
夏が来た感じデス。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22911201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2014-07-08 20:24 x
11個980円は全然太っ腹じゃないと思うけどw
サザエの肝、アワビの肝と似てて大好きです。
暫く、サザエもアワビも食べてないので、見るとうらやましい。
Commented by senbeis at 2014-07-08 23:30
モモクリさんへ~☆
私はハナビラタケが、、羨ましいです!
炊き込みご飯どんな味とかおりなんかな~~~!
この夏初のサザエ刺身は、こりこり&潮の香りでうんまかったです(爆)
by senbeis | 2014-07-07 23:01 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)