巣退治と夕陽

今年も過ぎてしまえば、、
あっと言う間の半年が過ぎ七月です
いろんな日が在る。
リズムの食い違いが重なり、、少々俯き。。

自分にどんまいどんまい、、(笑)
b0235586_22375887.jpg


毎日、、キューリの収穫だけは順調です。
b0235586_22501974.jpg



今年は「うどんこ強し」という種類の苗を植えました♪

少し高いけど、、必ずうどんこ病の出る家の裏庭。

この苗は正解でした!!


少しでも自分で世話した野菜を毎日少しづつでも収穫できる幸せ。。

嫌なこと煩わしい事がある日々にも、、ちょこっとほっと出来るんす。。
















~~~~~~~~~~智に働けば角が立つ、情に竿させば流される、意地を通せば窮屈だ、、
  とかくに人の世は住みにくい、、、ここだけ覚えてます、、もう一回読んでみようかな(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22887437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2014-07-05 18:12 x
うどんこつよしって名前で売ってるんですか。
我が家は小石がある山間部の畑なので、そんなにうどんこ病は出ないのですが、今年は雨が多いので心配です。
ジャガイモも雨で掘れません。
Commented by shu君 at 2014-07-06 01:11 x
こんばんは。
今年は長男・次男の卒業・入学があったためか、ほんとに早いでした。。
Commented by senbeis at 2014-07-06 16:18
モモクリさんへ~~☆
はい~「うどんこ強し」です^^
隣に植えた坊っちゃん南瓜にはうどんこ病が沢山出て葉がだんだん黄色くなりつつあります(^_^;) 
キューリは今のところ元気でまいにち収穫してます。
家は元が田圃だったようです~100年くらい前は・・
Commented by senbeis at 2014-07-06 16:23
shu君へ~☆
そうですね~たいへんでしたね!
この夏休みは賑やかかな?
帰省しても友達と会ってなかなか家にいないけど、、帰ってくるのが楽しみで待たれますねーー!
by senbeis | 2014-07-03 22:48 | 日々 | Trackback | Comments(4)